2012年04月07日

花満開

おいっす!(おーす)

声が小さいぞ、もい一度!

おいっすっ!!(おーーーーす!!)

静かにしろ、俺たちは忍者だ!



全員集合的な挨拶から入らせていただきました、おはようございます、よかいちで
す。



桜が満開ですね。

陽あたりのよいところは既に葉桜になっていますが・・。

今日は、花見のかたも大勢いらっしゃるのでは?

天気もいいし、風に舞う花びらもきれいですねえ。

しかし、夜は冷え込みますので深酒で寝ないように気をつけてください。



ここで、プチ雑学

皆さんがよく目にしている桜「ソメイヨシノ」ですね。

これは、染井さんと吉野さんが品種改良したんです。

てのは、嘘。

吉野の山桜を、東京の染井村の造園の方々が品種改良してできた「桜」なんです。

こうして、入学式や花見のシーズンに綺麗に花を咲かせ、人々に思い出を刻みこんで
くれる日本の「花」。

造園屋さんに感謝ですね。


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 10:29│Comments(8)部員の日記
この記事へのコメント
花を楽しむ!
余裕が欲しいぜーー(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by H世話役 at 2012年04月07日 10:50
ここ何年花見してないなー
花見したいな~

でも今日は毎年恒例の花見会!?
場所は毎年アサヒビール園!
花ないじゃ~ん
Posted by 鬼瓦 at 2012年04月07日 12:08
ウチも何年も花見してないなぁー( ̄ロ ̄;)


来年は計画しよう!!(;^_^A
Posted by MAX at 2012年04月08日 09:38
入りで爆笑してもーた!
Posted by タニギスカン at 2012年04月08日 09:43
桜だいぶ散りましたね
今日が最後かな…。
Posted by チャンコ! at 2012年04月08日 18:19
花見で飲みすぎには気をつけて下さい(*^o^*)
Posted by Wish at 2012年04月08日 21:47
我が家は毎年近所の公園で花見。

花見と言っても本当に花を見るだけ。

そこで毎年写真を撮っています。

子供の成長を確認することができます。
Posted by 事務局 at 2012年04月09日 09:30
今年の桜は遅咲きでしたね!!

なのにもう!散ってるし…Σ(ノд<)
今年も早いな~もう4月だよぉ~(((((((・・;)
Posted by マンブリアツオ at 2012年04月09日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。