2018年05月01日

鯛の刺身

お疲れ様です。MAXです!

もーすぐG,Wですね!
私は貴重な4日のうち2日は出事でつぶれますがw

話変わりまして、、、
ウチの下の娘(4年生)が最近魚を捌くのにこってまして、動画で勉強してるのですが親である私は何も教えることができず、、、

ある日部員の店のソバ屋に食べに行った時の事


その本人が魚を捌くのも得意ということを聞いて娘に教えてもらえるようお願いしたところ、快く引き受けてくれました(*^^)v

そして魚捌き教室当日。
鯛の刺身
丁寧にウロコを取ります。
鯛の刺身
内臓も取りますよ(*^^*)
鯛の刺身
鯛の刺身
普段の魚は内臓処理してあるのですが内臓処理もできるので嬉しそうな娘w
鯛の刺身
鯛の刺身
中もキレイに洗い
鯛の刺身
鯛の刺身
順調にさばいていきます!コッチはいつケガするかドキドキ^^;
鯛の刺身
盛り付けをして、、、
鯛の刺身
完成!!!その日のお酒が旨かったのはいうまでもない(*^^)v



タグ :

同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
お花見
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 15:46│Comments(1)部員の日記
この記事へのコメント
良か休日ですね〜(⌒▽⌒)

あの蕎麦屋の大将が、魚も捌けるとは知りませんでしたよ!(◎_◎;)

明日は、蕎麦屋の大将が獲って捌いたイノシシで猪鍋パーティーをして来ます(⌒▽⌒)
Posted by 熱男 at 2018年05月01日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。