2018年07月17日

熱中症にご用心

ギスです。

先日7/16に南部3町のゴルフ大会が開催されました。

1位 須恵町  2位(同順位)宇美町・志免町


またもや須恵町優勝。

ここだけは、

ここだけは勝たせるわけにはいかなかったのに・・・

キィーーーーーッ(T_T)


また次回まで須恵町に逆らえなくなりました。

次こそは勝ちましょう!!!


そのゴルフ中の話。

昨日の気温35℃、しかも雲がほとんどない快晴の天気。

炎天下の体感気温40℃は超えていたでしょう、かなり酷でした。

これは気をつけねばと、こまめにお茶を飲んで水分補給。

しかし、17番目のホール中に急に頭痛が。

いかん、いかんと追加の水分補給したのですが、最終ホールのティーグランドで今度は手足のしびれ。

これはひょっとして熱中症??

セカンドショット地点に行くときには足がフラフラと。

アドレスに入ると目がチラチラしてボールが2・3個に見えるーー

と思った瞬間に膝からがっくりと倒れ、手をついて

まるで生まれたての子ヤギ。

(という表現を使うとアブラモビッチ先生に怒られそう・・(-_-;))

なんとかホールアウトできたものの、同伴者の方にはご迷惑をかけてしまいました。


体力というかスタミナには多少なりと自信はあるほうなんですが、まさか自分が熱中症になるとは思いませんでした。

よくよく調べると、症状的にはもう少しで救急搬送レベルだそうです。

先日も834君が工場の気温の記事をアップしていましたが、毎日のように猛烈な暑さになっています。

私もそうですが、熱中症をなめてはいけません!

くれぐれもご用心くださいね!


最後に、皆様に少しでも涼しくなっていただきますよう暑中見舞いの画像をどうぞ。








熱中症にご用心



だいぶ涼しくなっていただけたでしょうか?


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
メダカの稚魚
鯛の刺身
お花見
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)
 天然熱男くん (2018-05-11 11:55)

Posted by 宇美青年部 at 18:44│Comments(3)部員の日記
この記事へのコメント
悔しかったな^^;

次回こそは勝利で収めたいね!
ホント熱中症には気を付けんばね!
Posted by MAX at 2018年07月21日 15:44
毎日毎日、酷い温度が続いてますね(>_<)

3町大会は、あと少しの所で優勝には届かなかったですが、参加した3町の皆が楽しく懇親を深めた事が何よりの成功でした(⌒▽⌒)

熱中症の時の、ギス先輩の顔を見た時は笑えませんでしたが…
懇親会の顔を見た時は、この先輩は本当に数時間前まで熱中症で、青ざめたモヤシの方かなと不思議に思うぐらい元気で良かったっス(⌒▽⌒)

皆さん、まだまだ夏が始まったばかりです体調管理をしっかりして夏を乗り越えましょう(o^^o)
Posted by 熱男〜〜 at 2018年07月22日 06:06
3町大会は素晴らしいけど…
負けたらつまらん!
青ざめたらつまらん!
家庭では妻乱!(^_^;)
Posted by 55 at 2018年07月23日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。