2012年01月12日

段取りって難しい・・・

皆様こんばんは!

大体半数の現場が山場を越えて、新しい現場、これから追い込みかける現場、残工事の現場、と日々入れ替わり立ち替わりと段取りに頭悩ませるごとなりました(-_-;)


暇な時に悩んで・・・


忙しい時に悩んで・・・


なかなか丁度良い忙しさは無いですな(笑)


画像は今現在動いてる現場と稼働してる人員です。


ウチの人間だけだったらもっとスッキリしたホワイトボードになるもんですけどね(笑)


現場が全盛期だった去年は大概の人員は固定で考える事なかったのですが、今は毎日がシュミレーションゲームです(笑)


Aさんはこの現場には不向きだよな・・・


Bさんは三人一組だからバラバラにしたらマズイよな・・・


Cさんをこの現場に入れるとDさんと仲悪いしな・・・


下手な段取りカマすとその日の夜は従業員からクレームの嵐( ̄□ ̄;)!!

「あの人は明日からいりまっしぇん」


「もっと出来る人を入れて下さい」


「三人一組の人のAさんだけ入れて下さい」


人が要る言うたから入れたとに贅沢言うな!!使えない人間使ってからこその職人やろーもん(−_−メ)

・・・って言いたくなる事もしばしば(笑)



でも、もう一息!!頑張るぞ(;^_^A

落ち着いたら連休とろうかな・・・
MAX


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 21:40│Comments(6)部員の日記
この記事へのコメント
オツカレサマデス(ノ△T)

ふぁいと~(^∀^)ノ
Posted by Wish at 2012年01月12日 21:51
儲かりよんしゃ〜ね〜(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by H世話役 at 2012年01月13日 07:12
うまくいきましたか?
ぼったくられませんでしたか?
Posted by よかいち at 2012年01月13日 08:27
そろそろお子さんが香椎花園に行きたがっているころでは?
Posted by 事務局 at 2012年01月13日 12:09
あいかわらず忙しいですなぁ〜。
儲かってますねぇ〜。
Posted by チャンコ! at 2012年01月13日 14:08
気分転換にプリキュアでも見に行ったらどうですか?
Posted by タニギスカン at 2012年01月13日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。