2011年07月22日

辛いのお得意??

昨日アモイ→上海から帰国しましたH世話役です。


今回も実りある出張となりました。
どんどん前に進むのみ(^_-)-☆

中国の夜は大勢で会合ってのが定番。
いつも私を気遣って辛い系に食事にいかないんで
、今回は辛いの好きの皆さんの欲求を満たそうと辛い系に行ってみました。

四川料理の有名店。
通いわく、四川は辛味の中に旨味があり、旨いですよ!!



はい辛すぎ・・
画像のをちびっと食べただけで舌がいかれてしまった・・

わたしが食べれるのは、前菜のキューリと炒飯くらい。
画像の辛いやつをバクバク食べる皆さん・・

とても同じ人間とは思えません(笑)



最初に食べた辛い痛いがやっと治まってきた終盤。
誰かが、さっきまでちかっぱ辛かった麻ラー豆腐が辛味が飛んで全然辛くないですよ。

と、私にも食べろとぶっ込んできた(怒)



ホントに辛くないですから!!


回りのみんなも食べて辛くなくなってる。と言っている。



空気もあるので、やっと治まってきた舌をケアしつつ、ノリで食べてみた・・・











はいちかっぱ辛っ!
振り出しに戻る( ; ゜Д゜)



あんたたち舌がおかしいよ・・



彼らは旨かったっすね〜!旨かった旨かった味があるよね〜。

味なんかないし辛いだけやんか〜(ノ゜O゜)ノ


次は湖南料理行きましょうと、ぶっ込んできた。


湖南料理は四川の数倍辛いのである・・・










彼らが食事してる間、マッサージにでも行くとしよう。





追伸、おかげでいまもトイレで格闘中(苦笑)
地主のわたしにはダブルパンチである・・


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 09:19│Comments(8)部員の日記
この記事へのコメント
画じゃ旨そうに見えるけどね。


唐草模様ならぬ辛臭門用やな。
Posted by やぶれやぶれ at 2011年07月22日 09:37
昨夜は上海帰りに、練習、すえつぐとお疲れ様でした。
白酒!すごかねぇ!朝、トイレでも同じ臭いがしたよ!!(・o・)

さっき気付いた、地主ってそういうことねぇ・・・・(^_^;)
Posted by リトルガーデン at 2011年07月22日 09:59
1番目の画像の上に乗っているの全部唐辛子でしょ。。

ありえん(-_-;)

アタシも辛いの苦手です・・・。


やぶれさん、うまい!

というか、深い!
Posted by タニギスカン at 2011年07月22日 10:20
中州で最強の辛さで麺を食べたのを思い出した・・・
Posted by 事務局 at 2011年07月22日 11:05
めちゃめちゃ辛そう。

自分は辛いの苦手なんで絶対無理だね
恐ろしい((((;゜Д゜)))
Posted by チャンコ! at 2011年07月22日 11:30
昨日の白酒、あれはやばいっしょ(>_<)

おいらも、辛いの苦手やけん画像みるだけでも、たまりましぇん
((((゜д゜;))))
Posted by ちっチャラコン at 2011年07月22日 16:36
ひぇー辛そう(>д<)


僕も、辛いのは駄目駄目です(-_-;)


食べたら、地獄ですね…
Posted by アブラモビッチ at 2011年07月22日 18:01
あー、辛い話ですね。


今は昔ほどないのですが、昔はカレーの甘口意外は無理でしたよ(笑)


高校の頃まで甘口カレーでした(笑)


中辛が出た日にゃ、ちょっとした暴動が起こってたなぁー(m'□'m)
Posted by MAX at 2011年07月23日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。