2011年04月12日

お手伝い募集!

やぶれです。


昨日、県青連理事さんから連絡がありまして、内容は「被災地向けの物資の支援を一旦終了します。」と言うことでした。


被災地現地では、提供を呼びかけていた物資がとりあえず間に合っているようです。


と言っても、皆さんから提供して頂いた物資は、まだまだたくさん保管されています。


なので、今後はバザーやフリーマーケット等でそれを販売し、その益金を被災地に義援する形で貢献しようと言うことになりました。




その第一弾として、今度の日曜日(17日)に開催される、「志免大正町芸術祭」でバザーをする運びになりました。
お手伝い募集!
このお祭りは、全国から大道芸人さんたちが集結し、楽しいパフォーマンスを繰り広げるようです。

おもしろいのは、それに対するお礼は「ズバリ投げ銭」だそうです。

詳しくはこちら↓
http://taishomachi.web.fc2.com/



そこで南部三ヶ町(志免、須恵、宇美)の青年部員で支援物資のバザーをします。

お暇な方は、遊びに来てくださいね!

場所:志免町大正町商店街

時間:13時~18時(雨天決行)




それから、宇美からはやぶれは行きますが、あと2~3名お手伝いをしてくれる方募集です。

10時30分にやぶれ邸集合です。

もしおられましたら、やぶれに直接お電話ください!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 11:43│Comments(7)部員の日記
この記事へのコメント
そのようなイベントがあっているとは知りませんでした。

本当に青年部員の皆様の、地域愛、仲間愛、日本愛に感動します。
Posted by 事務局 at 2011年04月13日 08:47
ご無沙汰しておりますm(._.)m
このイベント、私のお友達が力をいれて頑張っております!
パフォーマーの中には、子供達の喜ぶ?お猿さんもいますよ(^-^)/
お時間のある方は、是非足を運んでくださいね。
部長さん、バザー参加も頑張ってください!
ちなみに、本日の今日感テレビでお祭りの宣伝があります。
以上、よろしくお願いいたします(*☻-☻*)
http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_c5e7.html
Posted by わかめ at 2011年04月14日 11:36
あら、サイトをくっつけてみましたが飛びませんね。すみませんm(._.)m
当日はTV局も取材にくるみたいです(^-^)/
Posted by わかめ at 2011年04月14日 11:44
わかめさん、コメント及び情報提供ありがとうございます。

個人的に、青年部の主体的な最後の活動として、ご奉公するつもりです。



それにしてもお手伝いしてくれる方、今のところひとり(ーー;)
Posted by やぶれ部長 at 2011年04月14日 20:14
わかめさんコメントありがとうございま〜す。
お手伝いの今のところ一人にカウントされている世話役です(笑)

やぶれ部長やっぱあれですかね、ほら、今日で政権交代だから???

みんなリアルやな〜(笑)


皆さ〜ん、やぶれ部長は寂しいと死んじゃいますよ〜。
Posted by H世話役 at 2011年04月15日 08:51
行きたいけど、SB団の行事とかぶってる・・・・
どっかの行政区の総会も同じ日やんなぁ・・・・(^_^;)

どなたか、よろしくお願いします!!

商工祭りのゲスト選びの参考になるけん、新企画委員会の方、お手伝いの片手間、リサーチ頼もみますばい!!
Posted by リトルガーデン at 2011年04月15日 16:59
行きたいけど、SB団の行事とかぶってる・・・・
どっかの行政区の総会も同じ日やんなぁ・・・・(^_^;)

どなたか、よろしくお願いします!!

商工祭りのゲスト選びの参考になるけん、新企画委員会の方、お手伝いの片手間、リサーチ頼もみますばい!!
Posted by リトルガーデン at 2011年04月15日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。