2011年03月18日

思いと願い

昼食は毎日毎日ラーメンを喰らうやぶれです。

全国的に「替玉募金」をするラーメン屋さんが広がっているようです。

替玉したらその分のお代は義援に回すげな。

題して「買いだめせんで替玉しんしゃい!」。

普段替玉せんばってん、やろうじゃないか!




今日入ったコンビニ。

どこのコンビニでもレジ横に置いてある、小銭募金入れ的な小さな箱。

あの中に千円札がたくさん入っていました。

初めて見たバイ!

どうかお店の方、バイト君!

そっくりそのまま義援してね!




そして、福岡県県営住宅課の対応の記事。

唖然としたバイ!

福岡県民として恥ずかしい!

頼むバイ!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 16:20│Comments(6)部員の日記
この記事へのコメント
みんな頼んだバイ!

コンビ二には毎回募金してます
Posted by H世話役 at 2011年03月18日 16:24
すごい額の募金は、みんなの何かせないかんという表れですね。

義援物資でおむつ送ったので、今日は自分の息子のおむつを買おうと店内に。

売り切れてました・・・

さて、自分の子供のおむつ探し歩かなきゃ。
Posted by 事務局 at 2011年03月18日 17:58
私もラーメン食べる時、替え玉しようっと(^-^)v


って、替え玉は日常茶飯事でした(((^^;)


替え玉二回すんべぇ(^o^ゞ

しかし、県営の方は本当に唖然( ; ゜Д゜)としました。

そーじゃねーだろが!!(ノ-o-)ノ┫
Posted by 拡声MAX at 2011年03月18日 18:11
福岡県県営住宅課の対応の記事。

被災者や原発の最前線で戦っている人を思うと、福岡県民として情けないです・・・。
Posted by タニギスカン at 2011年03月18日 18:40
携帯をスマートホォンに変えたのはいいけど、扱いがわからず苦戦している今日この頃(-_-;)
コメントなかなかできずスンマセン(^^;)

それにしても、たのむぜ!
福岡県!!

多くの方の気持ちがこもった義援金!!
1日でも早く被災者の方に役立ててほしいですな!

ニュースで義援金詐欺が発生したと伝えてました!


ホント情けなかっ!
Posted by リトルガーデン at 2011年03月18日 20:52
携帯をスマートホォンに変えたのはいいけど、扱いがわからず苦戦している今日この頃(-_-;)
コメントなかなかできずスンマセン(^^;)

それにしても、たのむぜ!
福岡県!!

多くの方の気持ちがこもった義援金!!
1日でも早く被災者の方に役立ててほしいですな!

ニュースで義援金詐欺が発生したと伝えてました!


ホント情けなかっ!
Posted by リトルガーデン at 2011年03月18日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。