2011年03月09日

MAX的あるある。

皆様お疲れ様です(^o^ゞ

だいぶん日が長くなりましたね! 6時でもまだ明るいですもん(*^.^*)


しかしどんどん夏が近づいてきますね(-_-;)

暑いの嫌いです。寒いのも苦手ですが(((^^;)



今日のテーマ。

『会話でのあるある』

おそらくたぶん皆さん経験したことあるんではないか? というのを私の体験談で再現しようと思います!

ある日の現場でのMAXと職人サンとの作業しながらどーでもいいような日常的な会話。



職人「MAXさん〇〇〇、×××××?」

MAX「えっ?何?」


会話が聞きとりにくい。
周りは機械の音もしてるし。


職人「〇〇〇、×××××?」

周りがうるさいわりには声が小さく、マスクまで着用でしゃべるので聞こえない


MAX「えっ!?な、なんて?」


職人「イヤだから、〇〇〇、×××××?」



最初の「イヤだから」だけは、はっきり聞こえる。しかしそのあとの言葉は聞こえづらい(-_-;)



MAX心の声「き、聞こえねーし!!大体声ちいせーんだよ!!タイミング良く周りではトンカントンカンしてるし!!」


「どーする?あまり何度も聞き返しても相手に悪いし、でも大した内容じゃなかろーから聞き流すか!」


「イヤ、もう一回だけ聞いてみよう!」



MAX「す、すんません周りがウルサクて聞き取りずらかったです!も、一回イイスカ?」



職人「ゴメン!ききずらかった?昨日、×××××」



昨日?そのあとが聞こえなかった(-_-;)

すがにもう聞けないし!!


どう返答するか?


考えるだけ考えて出した結果・・・






『笑って流す!!』






MAX「あ、昨日っすか?あっははは・・(≡^∇^≡)」





職人「・・・」(無言で私を見つめる)



MAX(し、失敗したぁー!別のリアクションしとくべきやった(-_-;))





結局職人は「昨日何してたの?」

って聞いたみたいで・・・


その質問に「あっはははは」は適切じゃないですよね。


みなさんも返答に困った事ないですか?

拡声MAX


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 20:05│Comments(5)部員の日記
この記事へのコメント
あるある(笑)

でもおれは最後まで聞くけどね。


MAXテキト〜(笑)
Posted by H世話役 at 2011年03月09日 20:12
MAX君も世話役君も優しいな~

自分とこの職人なら確実に蹴り入れます

他の会社の職人なら、聞こえんからもういいって怒鳴ります

仏の顔も三度まで

二度と聞きかえしてダメならそれなりの処置を
Posted by ちび黒 at 2011年03月09日 20:41
MAXオモロいなぁ〜(^o^)
最近、文章の構成がうまくなっとう
意外と文才あるんじゃない



そういえば、MAXは委員会の時、うなずきようけど、同じ質問ばかりしてるよなぁ〜



ははぁ〜ん(-_-)
そういうことね!!
Posted by リトルガーデン at 2011年03月09日 20:42
MAXからの問いかけが聞こえんかったことはないな。

逆にボリュームでかすぎて、ワレとうことはあるか!
Posted by やぶれ部長 at 2011年03月10日 04:31
聞き取りやすい声質と聞き取りにくい声質はありますよね。
Posted by 事務局 at 2011年03月10日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。