2011年03月04日

県青連リーダー研修会

お疲れ様です、やぶれ部長です。


昨晩は雪降ってましたね。

そんな昨日は、県青連のリーダー研修会でした。



その前に、地区青連の合同部長会議。

次期総会の日程や今後の取り組み内容等について意見交換しました。

県青連リーダー研修会
地区青連のメンバーは、良くも悪くも味濃い連中の集まりで、よくもまあ大して揉めることなく2年間終わったもんだと思います。(←おまえが言うなと言われそうですが・・・)

マジで藤田さんが会長だったからだと思います。(←昨日も快調でした!)

そんで今後もちょこちょこ集まろうと言うことになり、その会の会長にちび黒君が・・・!

タハハハハ。
よっ!ちび黒会長!!!













さてさて、その後はリトルガーデン副部長も合流してリーダー研修会。

まずは県青連親分のごあいさつ。
県青連リーダー研修会
小早川会長も任期があと残すところわずかとなり、藤田会長同様とても寂しそうでした(^^;)

2年前初めて拝顔した時に、「ホントに同級生?」と疑うほどの貫禄のあるお顔立ちが、この2年で益々名実ともにシブクなられたと思います。

















そして講演。

まずは、九大ビジネス・スクールの出頭教授。
県青連リーダー研修会
大変珍しい名字で「シュットウ」とお読みするとのこと。

マーケティングについての講義でした。

経営学部出身のやぶれは、久々に大学の講義を拝聴している気分になりました。

「そうそう!昔習った習った!」って感じ。









続いて・・・、

全国親分の講演。
県青連リーダー研修会
全青連の宮本会長。

家業は造り酒屋さんです。

やぶれは沖縄でもお話聞いたんで、今回2回目でした。

が、相変わらず分かりやすい講演でさすがと思いました。

リトル君もえらく感銘を受けておりました。













その後は、懇親会→パトロールと流れ流れて、ちび黒会長と帰りました。

会長!また送って頂きありがとうございました。m(_ _)m



リトル君は、須恵の№1&№2と消えていきました。





もうこれで渉外行事は終わりかな・・・(^^)/


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 14:01│Comments(6)部員の日記
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした


パトロールで遅くなりましたが、やぶれ部長は0時過ぎると水を飲んでたね~

帰りに聞くと会社で決めたげな~
有言実行
素晴らしいね

いつも勉強になります

ありがとう
Posted by ちび黒 at 2011年03月04日 15:26
連日お疲れ様です。
再来週は目白押しのスケジュールとなっておりますので、部長よろしくお願いします。
Posted by 事務局 at 2011年03月04日 18:34
相変わらずハードスケジュールっすね!!

体気をつけて下さいませ(^o^ゞ
Posted by 拡声MAX at 2011年03月04日 20:08
須恵の1&2って???
Posted by タニギスカン at 2011年03月04日 22:45
No.1&No.2ですね!

携帯で見たらNo.が消えてました。
Posted by タニギスカン at 2011年03月05日 08:26
皆さんこんにちは。とっても寂しがりやの、つくしちゃんです。やぶれ部長、リトルガーデン副部長、ちび黒会長をはじめ先日の県青連リーダー研修と福岡地区青連合同部長会議に参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
やぶれ部長を筆頭に福岡地区の部長さん副部長さん部員さんの結束のおかげで2年間の福青連会長任期を終えようとしています。
やぶれ部長やちび黒会長との絡みの中で、KKS(糟屋管内と絡まないと寂しい)になってしまい、これからも遊んでほしくて…ちび黒会長にメチャぶりしてしまいました。ごめんなさい。
これからも宜しくお願いします。
Posted by つくしちゃん at 2011年03月05日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。