2011年01月26日

綿婚式

おはようございます。事務局です。

私事で恐縮ですが、昨日1月25日は結婚記念日でした。

2年目は綿婚式って言うらしいのです。

2年前は大雪でしたが、昨日もちらっと雪が降りました。

さて、結婚記念日という事で、12月30日に出勤した代休を取らせていただき

夫婦でゴッホ展に行ってきました。

息子はその間、保育園。

今月から慣らし保育で頑張っています。

そのゴッホ展ですが、平日にもかかわらず人が多い事!

太宰府天満宮で御参りして、ゴッホ展で約2時間、人ごみに揉まれてきました。

かなり疲れましたが、作品は素人ながらすごいな~って感じました。

そのあと、地元宗像に帰って、豪華にイタリア料理としゃれこもうと計画していました。

時間もはっきりわからないし、ネットで調べたら3時までランチOKだったので

予約はしていませんでした。

そこは、何かあるたびに利用していはいました。(フェラーリを見ながら食事ができる店)

ところが、2時10分に店に入ると、ランチは2時までだとのこと。

「ホームページには3時までって書いてありましたよね?」

って尋ねたら、今は何とかフェアで2時までだとのこと。

ティファールよりも沸騰するのが速いわたくし・・・

「どりゃ~、情報の古いホームページなんざー、ないほうがましなんじゃ~ぼけなすーーーー」

「何回利用しとうと思っとんかいごら~」

「二度と来るか~!」

っと心の中で思うだけにとどめて、別の店に・・・

ランチが3時までやっている店、結構少ないんですね。

やっとのことで見つけた店でようやく食事にありつけました。

そのあと、夫婦で保育園に息子雄士郎を迎えに。

いや~親を見つけた時の表情って、何とも形容しがたい喜び方でした。

その表情を見てこっちも優しい気持ちになり、ついさっきまで活火山だった私も休火山になりました。



同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 09:11│Comments(6)部員の日記
この記事へのコメント
2時って言うたら腹減っとったとよ。

腹減っとう時は、沸点がかなりさがるもんね。



子供見て優しい気持ちになったっちゃろうばってん、それは腹一杯になっとったとよ。

腹一杯の時は、優しい気持ちになれるもんね。
Posted by やぶれ部長 at 2011年01月26日 09:23
さすが部長。それは正解だと思います。

かみさんも、私がイライラしていたら、えさを与えてくれるようになりました。
Posted by 事務局 at 2011年01月26日 09:30
綿婚式おめでとうございます

やっぱ事務所君こわ~


てか息子ちゃん保育園デビューか~

がんばれ~
Posted by ちび黒 at 2011年01月26日 09:35
ありがとうございます。

子供が同い年なので、遊んでやって下さい。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 事務局 at 2011年01月26日 09:51
錦婚式おめでとうございます!!

僕も、たまに保育園に子供を迎えに行きます。

その時は、子供に気づかれる前に、子供を見つけちゃろ~と

いつも思っていますが、保育士さんに

「なのチャン!!お父さんがおむかえにキタよ!!」

って言われて、先に言うなよ と思いますが

子供の笑顔で優しい気持ちになります。
Posted by ハンドル at 2011年01月26日 12:07
同じ52年生まれの先輩パパとして、これからもよろしくお願いします。
Posted by 事務局 at 2011年01月26日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。