2011年01月11日

昨日は・・・

お疲れ様です、やぶれ部長です。


SB団の出初式も終わり、何となく今日からが23年本格スタートの感じがしています。

少々ブログサボり気味の最近ですが、意外とこのブログを待ちわびている酔狂な方もおられるので、また更新頑張っていきます。

そしてあらためまして、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m




さてさて、
昨日の難所ヶ滝の結果はどうなった?
と言うことですよね。

まあまあ慌てなさんなって!



今年は雨が多く、また気温も低いので、非常によく氷瀑しているとのこと。

10日の西日本新聞朝刊でも、デカデカと写真付きで掲載してありました。

宇美町役場のHPでも・・・↓
http://www.town.umi.lg.jp/soshiki/8/nannsyo2.html



長年の宿題でもあり、夏からの目標やったんで、チビとおっちょこかあちゃんを誘って向かいました。





そして結果は・・・、








ナントまあ・・・、








それはそれは・・・、








立派に・・・、








途中で引き返しました(-_-;)


スンマッセンm(_ _)m






それなりの装備で出発したんですが、やはりアイゼン(靴底に装着する金属製のツメ)が必要でした。

昨日は・・・
この辺までは、まだまだサクサク登れたんですが・・・、





















昨日は・・・
この辺になると、チョイと厳しくなりました!


大人だけなら無理すれば何とか行けたんですが、子供たちの靴ではもう限界。

滑って他の登山者に迷惑をかけたらいかんし、下りは登りの何倍も危険やし・・・。



まさに泣く泣く引き返しました。












と言うことで、16日にアイゼンも装備してリベンジ予定!

今度は皆さんに良い画像をお見せできると思います。


乞うご期待!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 16:11│Comments(6)部員の日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜(笑)

って、わたし昨日手帳見てましたら・・・


なんて書いと〜とかいな・・・


なん・・・
・・・・・・・・・・しょ・・・
が・・



・・・たき(笑)


なんか、酔っ払って行くとかいったんすかね

部長さ〜せん
Posted by H世話役 at 2011年01月11日 16:22
げー

ピャッと登ってピャッと帰ってこれるもんやと思ってました

大変なんやね


厄入りしとろ?

気をつけなよ
Posted by ちび黒 at 2011年01月11日 16:55
私も一度は行ってみたいと思うんですよねー(´ψψ`)

思うだけなんですが(汗)



部長!次頑張ってくださいね(^.^)b 
Posted by 拡声MAX at 2011年01月11日 22:57
16日・・・

くっそー、その日は熊本に出かけることになっているので参加できない・・・

残念です・・・
Posted by 事務局 at 2011年01月12日 09:12
16日・・・

くっそー、その日は子供とプリキュア見に行く予定が・・・・

残念です・・・・
Posted by タニギスカン at 2011年01月12日 09:26

おっ
Posted by 事務局 at 2011年01月12日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。