2010年08月28日

大商談会

おはようございます、やぶれ部長です。


来月の青年部ゴルフ大会の協賛が、まだまだ不足しています。
部員の皆さん、促進お願いします。



さてさて、昨日は「福岡県商工会青年部ビジネス交流会(大商談会)」に行ってきました。

大商談会

場所は、ヒルトン福岡シーホークホテル。

メンバーは、
アタシ、
リトルガーデン君、
H世話役君。










小早川県青連会長の肝いりで始まったこの事業、今年は県内の部員のみならず、北は滋賀県、南は沖縄から各会長さんクラスの方がお見えになってました。

参加者は総勢150名くらいかな。


そんな中、商工会青年部宣言と、誓いの言葉の読み上げは、なんと我らが「ちび黒県青連理事」。

前か後ろか分からないぐらい日焼けしているちび黒君、かっこよかったよ!


4カミやったけど・・・(-_-)



講師の先生の講演会と、それに引き続き恒例の名刺交換会。

大商談会
やぶれは20人の方と名刺交換。

20人って言うと少ない感じがするけど、ひとり頭5分間のビジネス交流なんで、約100分間ほぼしゃべりっぱなし・・・。

疲れますわ!











でも、皆さんもホントおしゃべり好き。
業種も和菓子屋さんから弁護士さんまで多種多様。

そうそう、同業者もいて、後日連絡を取り合うことを約束。






H世話君と、小田古賀市部長。

大商談会

隣に並んで、仲良くお勉強中。
これを撮影している時、二人で何やらこそこそ話。


聞き耳をたてると・・・、



「あの人盗撮マニアなんですよ。」




誰がじゃーーーーーーーー!!!!!!







このあと、懇親会に参加後、いつものパトロール。
H世話役君に、おいしいおでん屋さんに、連れて行ってもらいました。

大商談会

西中洲にある老舗のおでん屋さん。

昭和感あふれるノスタルジックな雰囲気。

おでんも出汁が効いた渋味美味。


これまたおいしい焼酎で、しみじみ黄昏ました。














そして、話で一番盛り上がった、「H世話役家 深夜流血誤解事件」。














とても書けません。




お疲れでした。


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 09:15│Comments(8)部員の日記
この記事へのコメント
やぶれ部長、リトルガーデンさん昨日はお疲れ様でした!

大商談会!
しゃべり過ぎてのどがガラガラに(苦笑)
なかなかいい機会になりましたよ〜。

来年は役員だけじゃなく部員さんも参加してみると良いかもですね


その後のパトロールもお疲れ様でした〜。
粕屋のM尾さん(なんかドMっぽいすね)、楽しかったです。
ありがとうございました!無事に帰り着きましたか?


流血事件・・
最近めきめき勢力を拡大。
この一帯を統べる大地主となられております・・
Posted by H世話役 at 2010年08月28日 09:27
本当に昨日はお疲れ様でした。
勉強会と名刺交換会。マジで良かったですね。

個人的、俺も H世話役さんにお世話になりたい(笑)
Posted by 武屋武屋 at 2010年08月28日 09:29
武屋副会長、昨日はお疲れ様でした。
そして、コメントありがとうございます。

昨日はホンの一瞬しかお話しできませんでしたが、個人的に小豆の成長見守ってますよ。
Posted by やぶれ部長 at 2010年08月28日 09:42
昨夜はお疲れ様でした。

久しぶりの県青連事業に参加し、いろんな方とお話しさせていただきました。
同業者が8人も来ていたのですが、ちょこっとしか話できなかったので、後日連絡して情報交換してみます!!

まぁ~
いろんな方がいて、いろんな意味で面白かったですが、とにかくみなさんキャラが濃いですねぇ・・・・

また、次回が楽しみです。
Posted by リトルガーデン at 2010年08月28日 09:46
昨日はお疲れさまでした


てかそんなに黒くないやろ~

4回もかみましたか~

やっぱ人前は好かん

カラオケなら大丈夫なんやけどね~

てか5分は長かったね~

話が盛り上がれば別やけど

まだまだ改善しなきゃね
Posted by ちび黒 at 2010年08月28日 09:58
おつかれさまでした。<m(__)m>
部長、H世話役さんは特に連日連夜おつかれさまです。

深夜流血誤解事件。
今度ゆっくり聞かせてください。。
Posted by タニギスカン at 2010年08月28日 14:42
深夜血流誤解事件!もしかしてもしかして私が聞いた話と一緒なら・・・




ちかっぱいヤヴァイっすよ(//∀//)!! 



内容もさることながら話をされてる世話役さんの説明が、また良い!! 



お腹よじれる事うけあいですw(°O°)w
Posted by 拡声MAX at 2010年08月28日 22:27
参加された3名の方々、お疲れ様でした。

おでん美味しそうですね。

私は暑いときには結構熱い物が食べたくなります。
Posted by 事務局 at 2010年08月30日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。