2010年08月24日

高層マンションの話のハズがなぜかムカデの話

皆様こんばんは!

うみこい祭りの疲れも取れないまま、暑く多忙な日をお過ごしと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
私の現場も足場の解体が始まりまして大分先が見えてきてる状態になってます!
(ここで中断して、風呂にはいりました。)



内容を変更してここで臨時ニュースです!!





MAX宅の寝室(二階)に大ムカデが出現しました!!(-ロ-;)


MAXが風呂上がって女房と娘2人が風呂に入り下の娘を引き取り二階で着替えさせてる時にそいつは出現したワケです!!

イヤ!むしろ、現れやがりましたw(°O°)w!!



風呂上がりに機嫌が悪くて泣いてる娘をあやしながら着替えさせてる時に、ススス・・・と視界に入り布団の下へ。


「えっ!?」


「何!?」


「気のせい!?


「気のせいだよね!?」


「見なかった事にするか!!」




「ってダメじゃん!!娘の命かかってるやん!!」(大袈裟)



おそるおそる布団の隅をめくるMAX。



キターーー!!!


[大ムカデが現れた!] [コマンド!]

って、ドラクエ風に頭よぎりました。


MAX[助けを呼ぶ]


(嫁はまだ風呂に入ってるようで助けは来ない。)


MAX[逃げる]



駄目だ!泣いてる娘置いて逃げる訳にはいかない!!


MAX[装備する]

近くに武器がないか探すMAX。

本。 駄目!叩いたあと、捨てればならない!


キンチョール。 駄目!一階にある! 取りに行ってたら、娘を置き去りにして逃げるようなモノ!!


「仕方ない!!」


MAXが取った武器!!


何と!!








ティッシュ!!


MAX「いゃー!倒した後にゴミとして捨てれるもんで(^o^;」


(その間ずっとアホのように泣きまくる娘)


ヨシ!! いざ!攻撃!!

(ティッシュを持ち布団を持ち上げるMAX)


ムカデに電気の光が当たり逃げ出す!!


すかさず MAXの攻撃!!


[ミス!!ムカデはすばやくかわした!!]


MAXすぐさま二回目の攻撃!!



[会心の一撃!!]


(ムカデだけあって虫の息にしてやりました。)


あとは予定通りティッシュでくるんで捨ててやりましたよ!!えぇ。


長い長い激闘の末、ムカデに初勝利をして満足したMAXでした!!




えっ!?
娘はどーなった?ですか?








泣き疲れて寝てしまってました(;´∩`)





女房が風呂から上がってきて女房に報告。



女房「ふーん。 んで(大きさ)なんぼだったん?」









MAX「直径約五ミリ、長さ約7センチ。」



女房「はっ!?それ本当にムカデやったと?」


大きさ関係なくなくない??



ブログ更新途中で内容変更した事を深くお詫び申し上げますm(__)m 拡声MAX


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 23:01│Comments(9)部員の日記
この記事へのコメント
MAXは復活の呪文を書き間違えて、永遠に闇に葬られた・・





いやいや、相変わらず面白い(笑)
Posted by H世話役 at 2010年08月24日 23:08
やべっ、ドラクエ系全然分からん(--;)

MAXんとこは、土地柄ムカデやヘビの類いは、売るほど生息しとろうね(`∀´)

共存共栄!
Posted by やぶれ部長 at 2010年08月25日 06:52
あぁ~腹イテ~(笑)
事務所で1人で笑ってるマンブリです

MAXさんサイコーやね
しか~しこの宇美町には、巨大モンスターが棲んでますばぁい
体長15センチ級
SS級モンスター

出現時絶句必須逃げるコマンド必死

MAXさんここではこまめな冒険の書の書き込みを、オススメします(笑)
Posted by マンブリアツオ at 2010年08月25日 08:07
知っとった?ドラクエ
ゲームスタート時に主人公の名前を決める時、決めた名前によって、初期ステータスとレベルアップ時のステータス上昇パターンが変化するの。
それと、変な名前ば入力すると警告が表示されて、更にそれば無視するとゲーム進行に支障をきたすことがあるらしいよ。

byウィキペディア調べ
Posted by ハッピー土建 at 2010年08月25日 09:22
 退治できてよかったです。

でも寝室にも現れるとは恐ろしいですね・・・
Posted by 事務局 at 2010年08月25日 09:50
マンブリで~す

パッピィ~さん意外にゲーム通だったんですね

お外で泥だらけで遊んでるイメージしかなかったすよぉ

パッピィ~さんすぁ~せ~ん(笑)
Posted by マンブリアツオ at 2010年08月25日 11:18
マンブリ君、ハッピーさんが知るわけないやん・・・。
ウィキとYou tubeはハッピーさんの特殊コマンド(-。-)y-゜゜゜
Posted by タニギスカン at 2010年08月25日 11:25
アツ
パッピーさんって
小嶋よしおかぁ
Posted by ハッピー土建 at 2010年08月25日 11:30
ハッピィー先輩

すぁ~せ~ん

掴みはOKでしょ(笑)
Posted by マンブリアツオ at 2010年08月25日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。