2010年06月17日

すごいことする奴がおるね!

やぶれです。

本日2本目、GO!



アタシの会社、ハウスメーカーさんのお仕事もさせて頂いております。
うちが取引があるハウスメーカーさんは、主にユニット工法と呼ばれるやり方で、お家を建てていきます。
これは住宅を複数のユニットに分け、仕上げに近い段階まで工場生産した後、現場に搬送し組み立てる工法です。
大体一般的な住宅で、10~15ユニットに分かれており、4tトラックに1ユニットが乗せられて運ばれます。

組立の日(いわゆる上棟日)に、当社はユニット間の配線をするべく現場に出ます。
昨日もとある現場の組立日でした。


すると現場に向かわせていた社員から電話が・・・。


社員「今日の組立中止になりました!」

やぶれ「えっ?そっち雨が降りようとか?」

社員「いえいえ、暑いくらい晴れてますよ。」

やぶれ「そんじゃ、なし中止かい?」




社員「それがですね・・・、





   びっくりすることにですね・・・、





   ユニットがトラックごとパクられました



なんと前の日に積み込みを終えて、運送会社倉庫に駐めていたトラックが、積んでいたユニットごと盗まれたとの事。

建造物等損壊罪は聞いたことあるばってん、んじゃこれは建造物等窃盗罪?

ありえん!



ハウスメーカーの営業マンは、お客さんに何て言うたっちゃろか?


「あの○○様、あのですね・・・、お客様のお家・・・、盗まれました・・・(汗)」


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 13:59│Comments(9)部員の日記
この記事へのコメント
 犯人は中身がほしかったのでしょうか?それともトラックがほしかったのでしょうか?
Posted by 事務局 at 2010年06月17日 17:09
中身はほしがらんでしょー。
Posted by タニギスカン at 2010年06月17日 18:13
ユニットごとですか・・


私はやぶれ部長に連れていってもらって、ユニット組むところを見たことあるますが、


あれ盗むって・・


世も末ですな(泣)
Posted by H世話役 at 2010年06月17日 18:14
お疲れ様です。


す・凄いですねユニット式トラックをですか(*_*)
Posted by みずみち at 2010年06月17日 18:25
いやいやギス君。
どうやらユニット狙いやったみたいよ!

ステンレスやら鉄やら結構使うとうけんね。
Posted by やぶれ部長 at 2010年06月17日 18:26
私も某団体車庫近くで見ましたが・・・



あれを盗んでも・・・



どうするのでしょう!?
Posted by 総務副 at 2010年06月17日 18:29
仕事柄、盗難の話は聞きますが、ユニット目的の盗難は聞いたことなかったです。(*_*;

ユンボごととか、積載されている車ごととかはよくあるんですけどねぇ・・・・
Posted by リトルガーデン at 2010年06月17日 19:08
そりゃ~
もう海外飛んでますな~!
Posted by 鬼瓦 at 2010年06月17日 21:43
鉄かー?車は、海外?この盗難はやるんじゃないですか?
Posted by 百チョコです。 at 2010年06月18日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。