2010年06月11日

生き残り

おはようございます、やぶれ部長です。


MAX君の「事業仕分け」の記事、そして事務局君のコメント、色々考えさせられます。
事業仕分けの実感は、まだMAX君みたいに現実にはありませんね。

アタシが携わっている建設業は、福岡においては、県も福岡市も公共工事予算を増やしています。
非常に恵まれていると思います。
これが常と思わずにやっていかんといかんですね。

諸行無常。



そして、今朝の新聞で見た記事。
「博多ラーメンしばらく」を展開していた、「(有)キッズ」という会社が、今月中に自己破産とのこと。
昭和28年創業で、西新を本店とし、天神、祇園、早良区重留、そして東京や中国にも店舗展開していた老舗中の老舗です。

ラーメン好きなら知らない人はいないお店。
やはり時代の流れでしょうか?

小さい頃から「ラーメンはこの店!」と慣れ親しんで来た人はショックでしょうな。

頑固に昔からの味を守っていくのか、時代に合わせてマイナーチェンジしていくのか、





難しいね・・・。




まとめ(←久々にロンベルク君風に・・・)

自分のお気に入りのお店には、こまめに通いましょう!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 09:11│Comments(3)部員の日記
この記事へのコメント
 変わらないためには、変わらなきゃ・・・ですかね・・・
Posted by 事務局 at 2010年06月11日 12:00
いま求められているのは、情報。
それを活かすスピード!

ですね!

CHENGEはCHENCE!
Posted by H世話役 at 2010年06月11日 13:18
お客様に自分のお気に入りと思ってもらえるよう努力していきます。
Posted by タニギスカン at 2010年06月12日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。