2010年05月28日

幕の内弁当

皆さんご飯を食べる時にバランス考えて食べてますか?




んつ!?



栄養のバランスぢゃないっすよ!


ご飯とオカズのバランスですぞ!!

要は弁当とかを食べる時にオカズとご飯が偏らずに同時にフィニッシュすることです!


・・・昔、テレビの世にも奇妙な物語で・・・

電車の中で幕の内弁当を食べるオジサン。

一生懸命にオカズとご飯のバランスを考えながら、時には予想以上にオカズの味が濃くてご飯を多く食べてしまったり・・・

最終的にはなんとかご飯とオカズが同時に終われる状況に。

最後のシメはイカリングで締めたい。


おもむろにイカリングを口へ・・・


おいしいおいしいイカリング!


イカリングのハズが・・・


なんとオニオンリング!!Σ( ̄□ ̄;)


そこでオジサン力尽きる・・・


覚えてますか?

ってか、かなりマニアックでしたかね?


私、その内容にスゴく共感できる一人ですb(・∇・●)


弁当の中にドラマが詰まってるんですよ!!

それがハンバーグ弁当とか唐揚げ弁当だったら魅力ダウン。
どう食べるかは考えるんですが、簡単すぎて・・・


やりがいがあるのは、やはり幕の内弁当系ですかね!

そーとー考えますね!!(´Д`)


「このオカズだったらご飯はこの位食べよう」


「このタイミングでこの肉に突撃!」


やはり最後は漬物でシメやろ!!

みたいな感じで、とにかく納得いく食べ方で食べたい派です(´ψψ`)


その弁当がご飯がめっちゃ多い場合でもなんとか最後はオカズとご飯が同時にフィニッシュ!


やりがいあるのはポプラの弁当の大盛り。

店員サンがその場でご飯を詰めてくれます。


店員によって超大盛りにご飯を盛りやがるので、おおごとです( ̄〜 ̄;)



皆さん弁当食べる時にバランス考えますか??


拡声MAX


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 19:54│Comments(10)部員の日記
この記事へのコメント
大杉漣がオッサン役やったろ?

めっちゃ覚えてる
Posted by ちび黒 at 2010年05月28日 19:58
長っ!!
Posted by マロン at 2010年05月28日 20:03
ちび黒さん 
知ってらっしゃいましたか!(´ψψ`)  
共感できますかー? 


マロンさん 
やっとコメント入れてくれたー! 








と、思ったら! 


短っ!(笑) 
Posted by 拡声MAX at 2010年05月28日 20:10
オイラのこだわりは、最後の一口はごはん!

味モノで終わりたくない!
Posted by やぶれ部長 at 2010年05月28日 20:30
ごめんMAX君

最後まで読んでなかった

俺ね~


最後はみそ汁なんよ~

めちゃめちゃ熱くしてもらってご飯終わるまで放置
で、全部食べて最後にみそ汁を飲むのが俺流飯食い

ヘンテコかな~
Posted by ちび黒 at 2010年05月28日 20:41
えぇ〜(゚Д゚)
最後は一番大好きなおかず(メイン)の残りじゃないの…
Posted by リトルガーデン at 2010年05月28日 21:23
相変わらず凄いっすねー!((爆)笑)
僕もこのバランスに関してはめちゃくちゃ考えます。バランスが悪いまま食べ終わったら、なんかすごく気分悪いっすよね! 
A型だからかな!?
Posted by タニギスカン at 2010年05月28日 23:58
私も最後は、ご飯かな!
Posted by 百チョコです。 at 2010年05月29日 10:13
そのようなこだわりはありませんが、なんとなくいつも同時ゴールで食べ終わる感じです。
Posted by 事務局 at 2010年05月31日 08:24
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~食べ方もみんな、それぞれなんですねー

その、世にも奇妙な物語は覚えてませんが、イカリングよりオニオンリングのほうがFINISHにはいいような気がするのは私だけでしょうか・・・・ま、どっちにしても歯にはさまって終わりそう(笑)

私は何も考えずに好きなように食べます。
ご飯食べるときに順序なんてそんなことと考えられないほど夢中なんです!!(●´ω`●)ゞテレ
Posted by 宇美町に住みたいな! at 2010年05月31日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。