2010年05月19日

やおいかんばってん・・・

おはようございます、やぶれ部長です。


今朝はたくさん雨が降ってましたね。
雨と言えばここ数年のゲリラ豪雨。

東南アジアかっ!って言うくらい降りますよね。

火災は単発小規模で終わりますが、風雨災害はダメージが大きすぎます。

今年はどうやろか?



さてさて、昨日はやぶれの仕事の業界の協力会の総会に行ってきました。(のの連続に注意!)
建設業の中では、比較的恵まれている業種と思うんですが、やはり倒産や廃業、規模縮小のための退会が相次いでいました。

昨年度115社の会員が今年度106社に・・・。

今年度予算も、収入の部で約20%ダウン。
厳しいね!


懇親会での会話も皆さん探り探り。
なかなか本音トークが炸裂しません。


まっ、でもやるしかないもんね!
昔みたいに待っとったっちゃ仕事来んけど、取りに行きゃあまだまだ仕事あるバイ!
本業がダメなら、経営革新もあるバイ!
商工会ば最大限に使わな損バイ!


ばってん中洲はそこそこ賑わおうとりましたバイ!
ジャスティスしぇんぱいも飲んどりましたバイ!

日本の景気の0.000000025%くらいを、青年部で支えてんまっしょう!
(一応アタシなりに計算してみました・・・。)


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 10:00│Comments(17)部員の日記
この記事へのコメント
攻めましょう攻めましょう!
わたしんとこも今年はガンガン攻めます!


攻めるさんに助言もらわな(笑)




日本はあれですが、中洲景気の0.00001%位は受け持ってますかね(笑)



もうあっというまに5月半ば。
どんどん成績伸ばしましょう!
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 10:15
攻めましょう攻めましょう!
わたしんとこも今年はガンガン攻めます!


攻めるさんに助言もらわな(笑)




日本はあれですが、中洲景気の0.00001%位は受け持ってますかね(笑)



もうあっというまに5月半ば。
どんどん成績伸ばしましょう!
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 10:15
攻めましょう攻めましょう!
わたしんとこも今年はガンガン攻めます!


攻めるさんに助言もらわな(笑)




日本はあれですが、中洲景気の0.00001%位は受け持ってますかね(笑)



もうあっというまに5月半ば。
どんどん成績伸ばしましょう!
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 10:16
攻めましょう攻めましょう!
わたしんとこも今年はガンガン攻めます!


攻めるさんに助言もらわな(笑)




日本はあれですが、中洲景気の0.00001%位は受け持ってますかね(笑)



もうあっというまに5月半ば。
どんどん成績伸ばしましょう!
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 10:17
攻めましょう攻めましょう!
わたしんとこも今年はガンガン攻めます!


攻めるさんに助言もらわな(笑)




日本はあれですが、中洲景気の0.00001%位は受け持ってますかね(笑)



もうあっというまに5月半ば。
どんどん成績伸ばしましょう!
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 10:24
攻めましょう攻めましょう!
わたしんとこも今年はガンガン攻めます!


攻めるさんに助言もらわな(笑)




日本はあれですが、中洲景気の0.00001%位は受け持ってますかね(笑)



もうあっというまに5月半ば。
どんどん成績伸ばしましょう!
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 10:25
攻めましょう攻めましょう!
わたしんとこも今年はガンガン攻めます!


攻めるさんに助言もらわな(笑)




日本はあれですが、中洲景気の0.00001%位は受け持ってますかね(笑)



もうあっというまに5月半ば。
どんどん成績伸ばしましょう!
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 10:25
世話役君攻めすぎでは?
それか間違い探しかな~
もう一度見てみよう
Posted by ちび黒 at 2010年05月19日 10:44
間違いない

ガンガン攻めただけやね~
Posted by ちび黒 at 2010年05月19日 10:46
ホントかなり攻めこんできたね!

よっぽどコメントしたかったっちゃね!
Posted by やぶれ部長 at 2010年05月19日 10:47
どんだけぇーー(笑)
Posted by 拡声MAX at 2010年05月19日 11:12
怒涛の攻めですね(^^)ノ


今年は、ゲリラ豪雨が無いことを願っております!
(>д<人)
Posted by アブラモビッチ at 2010年05月19日 11:52
ホント攻めすぎやろ。

どこまで攻めるん!
世話役さん気合い入りまくりやね。
Posted by チャンコ! at 2010年05月19日 12:03
そんな攻め方もあるんですね!
まじですごいインパクトです!!!
Posted by 事務局 at 2010年05月19日 13:20
久々大爆笑した〜(笑)


何回入れとんねん(爆)
攻め過ぎ(´Д`
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 17:44
久々大爆笑した〜(笑)


何回入れとんねん(爆)
攻め過ぎ(´Д`
Posted by H世話役 at 2010年05月19日 17:44
ワォ!
また攻めちゃってますよー!^_^;
Posted by タニギスカン at 2010年05月19日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。