2010年04月05日

分団長

お疲れ様です、やぶれ部長です。

今日は暖かいですなぁ。
何をやるにも良い季節になってきました。


さてさて、組織が違うんで、このブログで発表することはないんですが、昨日は地元消防団の交替式がありました。
青年部員の半数は消防団にも所属しておりますんで、ちょこっと書かせてもらいます。

宇美の消防団は10ヶ分団ありまして、それぞれ消防格納庫兼集会所と消防車が配備されています。
当然その長となる分団長も10名います。

昨日の交替式から新体制になり、分団長10名中青年部員が4名任命されました。
リトルガーデン君、おくされ君、カジユウ君、ハッピー土建君です。

アタシは消防では彼らより階級が低いんで、ホントはさん付けせないかんですね(^_^;)



青年部活動で地元に貢献し、また消防という違う形でも地域に貢献しています。
また消防に入ってない部員も、ボランティア活動はじめ色々な組織で地域を盛り上げています。

若気の至りもあり色々ご批判もあるんですが、強い信念のもと活動しております。
今後ともご理解頂きご協力して頂きたいです。


4名の分団長さん、頑張ってね!

いやいやすみません。ご指導よろしくお願いします(敬礼)


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 15:42│Comments(9)部員の日記
この記事へのコメント
お疲れさまです

いや~分団長ですか~
宇美町は特に大変ですよね~

二年やから

青年部長と兼任になる人もいるんじゃないですか~

俺は一年なのに兼任しましたが

分団長さん
大変でしょうががんばってください
Posted by ちび黒 at 2010年04月05日 15:50
青年部と消防の両方に所属している方は、本当に出事が多いと思います。ご家族のご理解なくしてはできませんよね。
本当にご家族の皆さん、ありがとうございます。
Posted by 事務局 at 2010年04月05日 15:50
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Posted by アクセスアップフットリンク at 2010年04月05日 16:05
交替式おつかれさまでした。

部長グループとその後の中洲パトロールでお会いしました。

部長、ジェネシス先輩、ごちそうさまでした。

新平団員より
Posted by タニギスカン at 2010年04月05日 16:32
昨日の交替式お疲れさんでした。

私もヒラ団員です。
Posted by チャンコ! at 2010年04月05日 17:46
燃やしちゃいかんけど、みんなバリバリ燃えろ〜


頑張ってくださいね!
Posted by H世話役 at 2010年04月05日 17:59
青年部に消防にと大変でしょうが頑張ってください(;´∩`) 


しかしやりがいあるでしょうね(・∀・)ノ
Posted by 拡声MAX at 2010年04月06日 08:22
交代式お疲れさまでした!(^O^)

自分もヒラ団員です(..)


新分団長になられました先輩方どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
Posted by アブラモビッチ at 2010年04月06日 09:57
コメント遅くなりました。<m(__)m>

先日は、大変お疲れ様でした。
なんとか無事?に交代式が終わりました。
いろんな活動も事業(家業)と家族の協力があっての活動!!
みなさん、頑張りましょう!!(^O^)/


ノリツグさん
一緒に帰れんで、ホント、ゴメン<m(__)m>

チッチャラコンさん
もう、お互い若くないけん、4時過ぎまで遊ぶのは、控えめにしましょう(+_+)
さすがに、翌日、ヤバかったよ(T_T)

飲みすぎても、笑い話にしかならん・・・・(+_+)
Posted by リトルガーデン at 2010年04月06日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。