2010年03月23日

ホントかウソかの噂話。

皆様お疲れさまです(・∀・)ノ

だいぶ日が長くなりましたねー(・∀・)ノ
私の会社に職人達が集まる時間(6時半)にはもう明るいですもん(^皿^)


と、言うわけで!

今日のお題にもあります、
『ホントかウソかの噂話』



「キャナルシティ」ってありますよねー!!

私は数える位しか行ってはないのですが、博多の有名スポットの1つですよねー(・∀・)ノ


キャナルの新築の時は、超、超突貫工事だったって話を聞いた事あります!


突貫とか直管とかはどーでもいいんですが・・・(;^_^A


どーして「キャナルシティ」って名前付けられたかわかりますか??


噂なんですが・・・


名前を決める会議がありまして・・・


Aさん「どんな名前にしましょうか?」


Bさん「そーですねー。やはり『街』って言うのをアピールしたいですよねー。」


Cさん「街!うーん(-ω-)」 「街ねぇー」


B「そして、『凄い』とか『めっちゃ』とか何かそっち系も入れると良くないでしょうか!?」


A「街・・・凄い・・・めっちゃ・・・」



C「凄い街!!いいねぇ!」



B「街ってゆーのを横文字にしても良くないすか?!」


C「横文字・・・シティ!!」
「凄いシティ!!」

いや、
「かなり凄いシティ!!」


「かなりシティ」

「かなりシティ」


C「『かなり』も横文字で!」


B「知りませんよ!」

A「かなり・・・カナーリ・・カナーリキャナーリキャナーリ」
3人「んっ!?( ̄ロ ̄;)」





3人「あーーっ!!」

3人「キャナルシティ!!!」



・・・と言う具合に決まったらしいですよ(;^_^A


・・・信じる信じないはアナタ次第!!



オマケに、も1つ!


「トリアス久山」



A「名前どーする?」


B「とりあえず『久山』って名前入っとけばよくない?」


c「とりあえず久山・・・」

「とりあえず久山」

「トリアエズ・・・」

「トリアズ」「トリアズ」









・・・・・・もう、イイか!!! ( -_-)

拡声MAX


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 16:01│Comments(10)部員の日記
この記事へのコメント
間違いない!








んなわけない(笑)
キャナルシティ・・・・


かなりシティ・・・・・




う〜ん(-.-;

怖い人に監禁されたときに、張り詰めた空気の中で言ってみてください。




即、撃たれます・・
Posted by H世話役 at 2010年03月23日 16:24
あははは~

きゃなり面白いですね~

宇美町は口も文章も達者な人が多いですね~

僕が聞いた話は…

やっぱいいや~
面白いんで、『かなり凄い街』を信じます
Posted by ちび黒 at 2010年03月23日 16:24
キャナルもトリアスも、あんだけの施設の名前を、たった3人で決めたのが良いね。


ギス君!バッグ紛失で心折れているだろうけど、フィジ研の記事アップよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by やぶれ部長 at 2010年03月23日 17:57
ホントなん

かなり→キャナル
ウソっぽいなぁ〜。
Posted by チャンコ! at 2010年03月23日 18:01
昔、聞いた事あるけど…キャナルはそんなんじゃ無かった気が…(^^;)


だけど、トリアスはそれっぽい気もするねぇ(・・?

うんん……




やっぱちがうやろ(^o^)
Posted by リトルガーデン at 2010年03月23日 18:27
>

どちらも、新築の時入ってましたよ。
本当に突管工事で、地獄でしたよぉ

でも、名前の由来は知らなかったなぁ

よっ雑学王MAXさん
Posted by マンブリアツオです。 at 2010年03月23日 19:29
キャナル=運河

施設中央に全長180mの運河が流れており、運河中心の複合施設からキャナルシティとなったと聞いた…

トリアスは多分 運営している株式会社トリアスからとったのでは?
Posted by ロム at 2010年03月23日 21:17
MAXくん、噂が崩壊ぎみやね〜(笑)



ちなみにキャナルシティの建築家って、ジョンなんとかって、外人さんらしいよ( ̄▽ ̄;)



待てよっ?

て、ことは?
最初から・・・


『きゃな〜り』スタート?
キャナルになるかも
(笑)

ジョンさんに電話で聞くか〜
Posted by H世話役 at 2010年03月24日 02:21
ロムさん 
真面目な答えありがとうございます(・∀・)ノ 

ちび黒さんとリトルガーデンさんが言おうとした事も多分それだと思います(´Д`) 


でも面白い話のネタにはなるでしょ(´ψψ`) 



あーぁ、昨日はキャナリ疲れてたからトリアぇズ早く寝て正解だったなー(^皿^)
Posted by 拡声MAX at 2010年03月24日 07:50
拡声MAXさん!参りました。
Posted by 事務局 at 2010年03月25日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。