2010年03月17日

左打ち

お疲れです、やぶれ部長です。


昨日今日と寒かったですね。
まさに三寒四温。
でももうすぐ花見の時期到来。
楽しみですな。



さてさてまたまたゴルフの話題で恐縮なんですが・・・(^_^;)


レフティのゴルファーさんって、練習場で大変ご苦労されてますよね。
どうしても右打ちの方と近い距離で向き合ってしまいます。
なんでゴルフの練習場は、たいてい打つ方に向かって左端のエリアが、左打ちの方用になっている所が多いです。


んで、先日のお話・・・。

あたくしとある練習場で打っておりました。
その練習場は打つ方向に向かって右から1番打席で始まり、どの打席も左打ち可能。
アタシは10番打席で打っておりました。

そこに作業着姿の上司と部下と見られるお二人が登場。
そして部下の方がアタシのすぐ前の9番打席に入り、上司の方がそのさらに前の8番へ。

部下の方はどうやらゴルフを始められたばかりのご様子。
上司の方のご指導を受けて練習開始。

と、ここまでは良いんですが・・・。



なんと9番打席の部下の方がレフティだったんです。



いやいやいやいやいや・・・!!!
普通逆やろうもん!
8番が部下君で9番が上司君のほうが、対面で教えやすかろうもん!


そして9番打席の部下君は、マンブリシャンクの嵐!
オイラの80cm前でマンブリシャンクの嵐!
怖い怖い怖い!


そんで時々上司君に教えを請うべく、7番打席へ・・・。
7番打席で対面になり習ったあとは、また9番打席へ・・・。


いやいやいやいやいや・・・!!!
効率悪かろうもん!


そして9番打席に戻った部下君は、またもやマンブリシャンクの嵐!
オイラの80cm前でマンブリシャンクの嵐!



上司君へ
まずはそこからご指導お願いしますよ。


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 18:52│Comments(7)部員の日記
この記事へのコメント
2010年3月17日19:45
お疲れ様です。

やはり、マンブリと言えばマンブリアツオでしょー

私も、昔はマンブリシャンクでした前の打席の方の左足の僅か20cmの所を(ビュン)ワッと言う声と共に此方をジィ~っと視られたもんです

すっすいません
とっさに謝り事なきを得ますが
次を打つと、もっときわどい所を、(ビュン)今度はリアクション無しで煙草を吸い始めました
チラッと横目で見たら、無表情でとぉ~くを見てましたや…ヤバい
アイアンは止めドライバーを持ち良しコレだったら、ド・シャンクはしないだろう

思いっきり振りかぶりダァ~ン・ガンガン・ガシャーン…シィーーン

隣りの方は、無表情でクラブを片付けそのまま帰らぬ人になりました
後には、打って貰いたかったであろうボールと恥ずかしながら挙動不審になった私が居ました
隣りの老いchan
ごめんなさい
Posted by マンブリアツオです。 at 2010年03月17日 19:47
始めたばっかのころ私もマンブリシャンクやったやった(笑)


部長の状況目に浮かぶ(笑)

たぶん上司の方も目の前80U+339Dシャンクを警戒しての確信犯と思いますよ〜

ということは、かなり悪な上司ですね(苦笑)

自分に危害がなければ、他はいいんかいっ!
Posted by H世話役 at 2010年03月17日 20:23
あ~

効率悪い

マジイライラする~

その上司?

ムカつく~

うちのバイトと同じくらいムカつく

ふ~

取り乱しちまった~

やぶれ部長
ドンマイ
Posted by ちび黒 at 2010年03月17日 22:06
ゴルフはしたことがありませんが、話を聞いていると練習場に行く練習が必要そうですね。
Posted by 事務局 at 2010年03月18日 08:32
私も左利きなので・・・

ゴルフは右なんですが(´Д`) 


もし、ゴルフを左で始めてたら周りに今以上に迷惑かけてたでしょうね(´Д`) 

しかもそれが練習場でやぶれ部長の隣でしようもんなら・・・


やぶれ部長「ヨシ!!分かった!!MAX!お前は、もう一席向こうに行きなさい!」

っていわれてるでしょうねー(((゜Д゜;)))



今は私、マンブリシャンク以前の問題でしょうけど(T_T)/~
Posted by 拡声MAX at 2010年03月18日 11:08
そりゃ怖かったでしょう。^_^;

対面で打ったことないですけど、打ちにくそうやな~。
Posted by タニギスカン at 2010年03月18日 12:19
いやね、部下君一人やったら別に良いのよ。

そりゃ誰しも最初は下手なんやし、ましてや左打ちの方はいつも気の毒いなと思っているから・・・。


今回の事は上司君が悪いよ。
部下君は分からんのやけん。

でもまずは2階の端っこからスタートでしょ!
Posted by やぶれ部長 at 2010年03月18日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。