2010年01月24日

交響詩篇 エウレカセブン

皆様今晩は!(・∀・)ノ

今日は先日マルトさんにチラッと話題を出されてなおかつH世話役さんに「知らない」と言われても

半ば強引に話を進めていこうと思います(・∀・)ノ


題名にあるように「エウレカセブン」です。

このアニメとの出会いは・・・ホワンホワン・・・って、まっいいか!

エヴァを紹介してくれた従業員とエヴァの話題で盛り上がり、私が「エヴァの他に何かないと?」
従業員「エウレカセブン」というのが結構ウケるっすよ!」

MAX「ほーほー機会があったら見てみるよ!」

後日ビデオ屋にアメトークを借りにいったんですが、無くて「しゃーない他適当に借りて帰るべ!」
と、見てまわると・・・


エウレカと目があっちゃいました(@゜▽゜@)

試しに一本だけ借りて見たのですが・・・






意味不明!!



続きを見ることはナイっしょ!


後日、従業員に
「エウレカ」意味不明やから他無いと?


従業員「えー?面白いハズっすけどねー!!」

MAX「最初から登場人物多いから駄目やん?」


従業員「2巻見て駄目だったら考えて下さいよ!!」

と、言うわけで後日2巻を借りるハメになって2巻を見たワケですが・・・




これが!!・・・




また意味不明(;-_-+



しかし、理解しようとせずに文句言うのも大人気ないと思い、もう一回2巻を見たんですが・・・




面白いΣ( ̄□ ̄;)!




どー説明したらいいんですかねー、、

言うなれば
セーターの糸が一本ほどけて、一気にほどける!って言うんですかね!

そこから一気に最終巻までイッちゃってましたb(・∇・●)


簡単に説明すると、(エヴァに例えて言うなら)
エヴァがLFO。

初号機がニルバーシュ。

碇シンジがレントン。

綾波レイがエウレカ。

使徒がコーラリアン。

月光号が指令室。

というのを頭に入れてエウレカセブンに挑むと難しくなくてイイと思います(・∀・)ノ


エヴァンゲリオンすら知らない方は、まずはエヴァを見てください!私もエヴァ歴半年です!


因みにエウレカセブンに関しては去年の年末デビューです(;^_^A


エウレカの魅力は、

戦闘のスピード感、

主人公の成長。



一気に見てしまいたくなりますよ!

歌もいいしb(・∇・●)


途中に出会う人物とのストーリーもいいしb(・∇・●)


なんさま一回見てみるべきです!



ねっ!マルトさん(m'□'m)

エヴァンゲリオンを五回見たマンブリさんエウレカ知ってる?

世話役さんも是非とも見てみてください!


次の更新もアニメで攻めちゃいます!


次回予告
「Lに追い詰められてるキラLの本名を知りたい月。第二のキラの登場に月の行動は?」次回デ〇ノー〇!サービスサービスぅ!!(とここでもエヴァを出してみる)

エヴァも知らない方、スミマセンm(__)m 。


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 00:07│Comments(18)部員の日記
この記事へのコメント
その通り!!!

MAXさん、エヴァに置き換えるとはヤリますねぇ。
と(≧∇≦)つ

分かりやすい!

エウレカは、本当に登場人物が多いですよね。
ホラント・タルホ・ゴンじい・DJマシューetc.

挙げたらきりがナイf(^^;)

※ど〜でもイイ事ですけど
(誤)「コンパクトドライブ」      ↓
(正)「コンパク・ドライヴ」でした。

ホントどうでもイイ事ですよね(-_-;)

すんませんm(_ _)m



とにかく「エウレカ」面白いって事です☆☆☆
Posted by うすくちマルト at 2010年01月24日 00:41
MAXさん、前回からかなりアニメにマニアックになってきましたね。
前に一度お会いしましたが、ビデオアメリカで借りられてますよね?
旧作が90円で借りれるので、最近よく行ってますよ。
御手頃で借りれて、助かりますよねー
今度は、何にはまられるのか(笑)楽しみにしてまーす。
Posted by 瓦屋嫁 at 2010年01月24日 00:53
マルトさん! 

細かいトコにこだわるのがマルトさんらしいb(・∇・●)ナイス! 


実は、本当にどーでもいいんですが、『交響詩篇』の『篇』も間違ってたですよ(;^_^A 

しかし、マルトさん!気が合いますな!!

今度ゆっくりエヴァとエウレカの話題をツマミに飲みましょう(・∀・)ノ 


 
鬼瓦嫁さん
まさにビデオアメリカです!安いからガンガン借りちゃいます(;^_^A
ほとんどは娘のビデオなんすけどね(;-_-+ 


・・・しかしマニアックでスミマセン( -_-) 

鬼瓦嫁さんも鬼瓦さんと一緒に見てみては?
Posted by 拡声MAX at 2010年01月24日 01:07
私もほとんどが子供のばかりですねー。

じゃりんこチエが好きで、ちかじか全巻借りる予定です。

エウレカ系も機会があったら見てみようかな?

と思います(笑)
Posted by 瓦屋嫁 at 2010年01月24日 01:19
>2010年01月24日 01:35
>只今、現場から、死ぬ思いで帰って来ましたぁ

MAXさんアニメの話題に熱いですね

今度、教えて頂こうかなぁ(笑)
Posted by マンブリアツオです。 at 2010年01月24日 01:35
何だ何だ?

今度はエゾシカ?

今回もいっちょん分からんばってん、前回のギャバンの時んごとPV数が伸びるっちゃろねぇ。

共感できたのセーターの糸のくだりだけやし…(--;)
Posted by やぶれ部長 at 2010年01月24日 05:08
部長相変わらず朝早っ(笑)

エウレカネタ・・
決してわからんから放置してたわけじゃないよ・・


昨夜はかみさんの実家でお父様と飲み過ぎて・・
家飲みは酔うね(((^^;)


さてさてエウレカ・・
部長と一緒・・

アニメから愛川きんや的線路物ミステリーまでなんでもこなしますが、ここ3〜4年は、MAXさんみたいにだーっと一気にみる機会が減ってしまったな〜(苦笑)

独り身のときに1日フリーになったりすると、ビール片手にだーっと見てたな〜(笑)
特にアニメはだーっといっちゃうね!
ガンダムシリーズもかなり一気にいったな〜・・


一番最近だーっといったのは、「1リットルの涙」・・アニメじゃないけど・・
ありゃ泣きますばい!
沢尻エリカさんがまだ初々しい頃のドラマですが・・
そりゃもう2話位からずーっと泣きっぱなしでした。。

一人で見るのがおすすめですね〜(笑)



エウレカ今度見てみます
(^^ゞ


しかしマルトさん結構・・アニメ熱いね!
コスプレとかしてないよね(笑)

今度タイでアニメコスプレの大きな大会があるみたいですよ〜
Posted by H世話役 at 2010年01月24日 06:06
あははf(^^;)

アニメ、漫画は好きです。
「20世紀少年」

「TOKYO TRIBE2」

「GIANT KILLNG」

「イキガミ」 etc...

古本屋をかなり活用させてもらいます(^o^;)

最近、「夏子の酒」を読んでるんですが意外にハマってしまいました(*^。^*)

昔?前テレビでやってたので皆さんもコレだとご存じかと…

酒と醤油と言え色々と勉強になりマス。




漫画は、イイッスねぇ
(*^。^*)
Posted by うすくちマルト at 2010年01月24日 07:58
漫画ネタ来ましたか!


漫画は強ぇ〜系が好きですね(^。^)y-~

修羅の門はかなりはまった・・
最近は、海皇紀!(字合ってる?)
ファン・ガンマ・ビゼンかなり惚れますね(笑)
これ読むと仕事も気合い入ります(^^)d


あずみもなかなか面白い。これはウエルビーではまった(笑)



歴代一位は・・・








バリバリ伝説!

これは何回読み返したことか・・
燃える泣けるヒーロー系の極みやね(^。^)y-~



今日漫画でも大人買いしに行くかな〜(笑)
Posted by H世話役 at 2010年01月24日 08:37
きました「修羅の門」!

陸奥 九十九 ですね!


だから何だって話しですよね(^o^;)
Posted by うすくちマルト at 2010年01月24日 09:04
当時酔っぱらって後輩に何度も無空波を放ちました(笑)


その後輩は、「四門っ!」と叫んで横っ走りし、豪快に滑って、あばらやりました・・


悲しい陸奥の物語です・・
Posted by H世話役 at 2010年01月24日 10:18
ガンダムもおもしろいけどなぁ〜。

歴史系のマンガもおもしろいのはいっぱいありますよ。
今は龍馬とか。
Posted by チャンコ! at 2010年01月24日 11:27
修羅の門・刻は全部集めたのですが、あれは完結したのですか?
ちなみに鬼瓦の1位は、コータローまかりとおる!です
Posted by 鬼瓦 at 2010年01月24日 11:54
話に全くついていけない・・・
深夜アニメ? OAV?

うーん・・・ドラゴンボールでいいよ
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年01月24日 17:14
漫画っすか! 

漫画は昔ハマったのは、シャコタンブギ!

主人公と同し型のソアラ買ってマークU+2160のホイール履かせてシャコタン(死語)にして乗ってました(;^_^A


あとは今日から俺は!(ほのぼの系) 

特攻の拓(若いころのおきまりの一冊!)

カメレオン(要領の良さピカイチ!) 

BAD BOYS(勢いがイイとじゃけぇ!)

カイジ(限定じゃんけん!) 

AKIRA(無駄に大きくて高い単行本!!)

こち亀(現在単行本150巻越えてるみたいですね!) 

スラムダンク(球技は苦手でしたが何故か見てました(;^_^A) 

なにわともあれ(大阪環状線物語) 

新宿スワン(スカウトサバイバル!) 

最近は食いしん坊にハマってますよ(・∀・)ノ 
あれ見たら自分も沢山たべれる気がします!


・・・無理ですけど( -_-)




チャンコさん
今度ガンダム見てみます!実はガンダム見た事ナイです(;^_^A 



世話役さん バリバリ伝説と1リットルの涙見てみまーす! 感動モノ弱いんすよ! 恥ずかしいですけど、フランダースの犬、ほたるの墓見て泣きました(;^_^A  テレビに声かけながら!「ネロ!隣のバァーさんもう居らんやん!!」ってな感じです。 
Posted by 拡声MAX at 2010年01月24日 20:20
MAXくん!
1リットルの涙・・
沢尻エリカちゃんの「神様はどうして私を選んだの?(涙)」で♪粉ぁ〜雪ぃ〜♪ です。

涙腺緩みっぱなしですよ〜(笑)
Posted by H世話役 at 2010年01月24日 21:59
僕・・・・、

漫画の単行本、1冊も買ったことがありません(汗)
Posted by やぶれ部長 at 2010年01月25日 08:28
 今ははじめの一歩だけ買っています。
Posted by 事務局 at 2010年01月25日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。