2010年07月14日

地区青連研修会

お疲れ様です、やぶれ部長です。


今日の雨は皆さん大丈夫でした?
結構降りましたね。

SB団の皆さんも、警戒と災害復旧お疲れでした。
今夜も余談を許さないということです。
皆さんお気を付けて!




さてさて、昨日は福岡地区商工会青年部連絡協議会研修会に行ってきました。
地区青連研修会

メンバーは、アタシと総務副君とメンチュウ君。

ランダムに5つのグループに分かれての研修。













まずは中小企業診断士の西岡氏の講演。
地区青連研修会


研修テーマは
「となりの部員は今何をしているのか?」

サブテーマ
「人気コンサルがこれまで見てきた家業の成否を分ける習慣とは?」















休憩後、他の中小企業診断士の方々が、各グループに付いての演習。
地区青連研修会

テーマは「3年後、5年後、自分の家業はどうなっているか?」

将来のビジョンについて、改めて見つめ直しました。

アタシ的には、すでに3ヶ年計画、5ヶ年計画を立てて実行中なんで、ちょっとダブッたかな。








でも、同世代の色んな方のお話を聞けて勉強になりました。


総務副君とメンチュウ君はどうやったかな?


同じカテゴリー(宇美町商工会青年部活動報告)の記事画像
今年のゴルフ大会は9月2日です
ジャパンコーヒーフェスティバルが来る!
第二回 宇美町スポーツフェスタ
7月24日の記事
夏休み期間中
久しぶりの
同じカテゴリー(宇美町商工会青年部活動報告)の記事
 今年のゴルフ大会は9月2日です (2019-07-26 11:56)
 ジャパンコーヒーフェスティバルが来る! (2018-04-04 19:45)
 第1回総務委員会 (2013-05-08 21:24)
 大商談会 (2013-01-16 14:09)
 H24/12/3 青年部朝巡回 (2012-12-03 10:53)
 第二回 宇美町スポーツフェスタ (2012-08-19 19:59)

この記事へのコメント
さすが、福岡地区。動きが早。
県大商談会、楽しみにしています。
Posted by 武屋 at 2010年07月14日 17:46
昨日は顔出せんでごめんね

夜は例会やったんで出席者に感想を聞いたんやけど、いまいちやったみたいやね~

講師の方も


本当にお疲れさまでした
Posted by ちび黒 at 2010年07月14日 17:50
昨日は、やぶれ部長、副総務、お疲れ様でした。
僕にとっては、勉強になり、いいきっかけになりました。

ありがとうございました。
Posted by メンチュウ at 2010年07月14日 18:08
青年部活動、お疲れ様です

3、5年後の家業はどうなんでしょう!?


うんん…





大丈夫!!


できる子
Posted by リトルガーデン at 2010年07月14日 19:11
お疲れ様でした。


三年後、五年後・・・

いろいろ考えていかないと・・・


勉強になりました。

メンチュウ君お疲れ様でした。
Posted by 総務副 at 2010年07月14日 21:31
昨日、参加された部長様をはじめ部員の皆様お疲れ様でした。

そんで、本日もいろんな活動お疲れ様です。

雨が降らないことを願いながら焼酎で乾杯です。(*゚ー゚*)
Posted by 地区相談役 at 2010年07月14日 23:45
メンチュウさん!
昨日は、さっそく県連の人と店にお邪魔し今後のことをお話させていただきました!
専門家の先生を交えながら、これから一緒に考えていきましょう!
Posted by 事務局 at 2010年07月15日 10:50
武屋さん、コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

あっ、あと大商談会でもよろしくです。
Posted by やぶれ部長 at 2010年07月15日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。