2018年06月10日

おつかれさま

834です。

部活動されてた方、最後の大会って覚えてますか?
自分は高校生の時、陸上部でした。100m走に出たのは覚えてますが、それ以外全く記憶に御座いません。
惨敗したのは間違いないですが、その時の映像が頭に残ってないです。


昨日は、息子の高校生最後の大会を見に行ってきました。


小1から始めた水泳、もう高校最後の大会とは・・・高校生になってまだ1度も見に行ってませんでした。
中学生の時はそこそこ良い成績でしたが、高校生になり伸び悩み、体もひときわ小さいので、なかなか良いタイムが出なかったようです。


スタート台に立つ息子 こっちがドキドキ!
いつも通り出遅れる 



3年ぶりに見た泳ぎはなんか良いような気がする。
種目は200mバタフライ、2分ちょっとの戦い。

結果は予選敗退したものの自己ベストが出せて、本人は納得して引き上げてきました。



レースが終わって引き上げる時に顧問の先生に褒めてもらえた。握手をして号泣してしまった。大会で頑張った人がする、解散前の〆の挨拶をさせてもらえた。と帰ってきてうれしそうに話してくれました。
部活動っていいですね。息子に少しパワーをもらいました。自分も頑張らんといかんばい!と思えた一日でした。



Posted by 宇美青年部 at 11:33│Comments(2)
この記事へのコメント
子供さんの最後の晴れ舞台‼️
お疲れ様でした(⌒▽⌒)

良いですね熱くなれるものがあると言うのは、楽しいですからねー。

私も部活はしてましたが、最後は全然覚えていません、惨敗だと思いますが、心は部活が終わって空いた時間を何して遊ぼうかしか考えてなかったと思う……(^◇^;)

私も子供の大会が、これからある時は観に行こうかなーー^ - ^
Posted by 熱男〜〜 at 2018年06月11日 06:26
子供の成長って早いからねー!

ウチの娘達も学校のイベント事があって見るたびに涙でそうになるよ^^;

少し前までは何も出来ない赤ちゃんやったとに、、、
Posted by MAX at 2018年07月06日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。