2012年02月01日

今年の目標

こんにちは、投稿が滞っているときに登場する事務局です。

さて今日から2月。皆様は今年の目標を決めていますか?

私は、昨年の目標が「木鶏」だったのですが、その真逆だったような・・・(反省)

ということで今年の目標は、精神論ではなく数字で!

1.500キロ走る
2.50回稽古に行く
3.5冊本を読む

以上に決めていました。

決めていましたというのは、変更が生じたからです。(上方修正)

それは読書。

ある方から、5冊は目標として少なすぎるやろう!とのこと。

確かに少なく見える目標ですが、私はとっても読書が苦手なのです。

昨年も1冊しか読んでません。(お恥ずかしい)

だから5冊は頑張ったつもりでしたが、ここは思い切って1カ月2冊ペースで年24冊。

う~ん、きりが悪いということで、25冊を今年の読書目標にしました。

ちなみに1月末での進捗は
1.5キロ(ひざ痛がネック):あと450キロ トホホ
2.3回(寒さがネック):あと47回 トホホ
3.1冊(根気がネック):あと24冊 トホホ

でした。

まだまだこれから!自己研鑽と健康維持のため目標達成するぞ!!!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 12:07│Comments(6)部員の日記
この記事へのコメント
ミスの訂正
1月の進捗
1.5キロ:あと495キロ
Posted by 事務局 at 2012年02月01日 13:10
目標は高い方がいいよ。
がんばって
Posted by チャンコ! at 2012年02月02日 14:03
ちゃんこさん、ありがとうございます。
Posted by 事務局 at 2012年02月02日 16:10
目標を公表するとプレッシャーになるから公表しきれない自分がいます(笑)
Posted by MAX at 2012年02月02日 18:15
同じく公表しきれない僕です…

頑張らねば!
Posted by アブラモビッチ at 2012年02月02日 23:38
目標を公表して自分にバッチバチのプレッシャーかけていきましょう!!!
Posted by 事務局 at 2012年02月03日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。