2013年05月08日

第1回総務委員会

総務委員会会議中です。

年間予定及び担当者決め等。

以上、報告です!
  

Posted by 宇美青年部 at 21:24Comments(4)宇美町商工会青年部活動報告

2013年01月16日

大商談会

お疲れさまです。

本日は福岡県商工会青年部ビジネス交流会「大商談会」に参加しています。

場所はホテル日航福岡、参加者は百三と私ギスです。


フェイスブックを活かしたビジネスマッチングがテーマとなっており、あの武雄市の樋渡市長の講演もあるということで、楽しみです(^∇^)

それでは、しっかり勉強してますか(^-^)/  

Posted by 宇美青年部 at 14:09Comments(2)宇美町商工会青年部活動報告

2012年12月03日

H24/12/3 青年部朝巡回

おはようございます

今朝は巡回の日、冷え込んできたせいか車のガラスが凍ってました

車の運転に十分に注意を払い、子供たちを捜しながら巡回しております


車内では寒いせいか会話などありません



青年部から昔、宇美町へ寄贈された交差点等に設置された黄色い旗(安全横断旗)の調査をしてみました

結果、見事に残っておりませんね!(私の巡回マップ上での話ですのでご了承を!)

しかし、ある所にはあるもんです

とびたけ付近、吉ノ浦1960-1の小ちゃな横断歩道にたくさんの黄色い旗が

うれしくなりました。


 それから青年部は地域発展のために多くの活動をしておりますが

土曜の朝でした、見ていていいなと思ったことをお知らせします

宇美町役場の水道課のみなさんがゴミ袋をもち、清掃活動をやっておられました

今までもやっておられたかもしれませんが、初めてみました

是非、強い志を役場の中に広げていただきたいものです。


巡回ワンマンドライバーより


  

Posted by 宇美青年部 at 10:53Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2012年08月19日

第二回 宇美町スポーツフェスタ

8月19日 非常に晴天に恵まれました 第二回 宇美町スポーツフェスタ

去年雨天中止でなくなく流れてしまった 今年はリベンジもかねて

でも今年はいい天気です  会場の宇美町にあります 倶楽部O スポルバ21もいよいよ人が集まってきます・・・

ただ通り雨が不安ではありますが・・・





さて我が宇美町商工会青年部はこの大会はもちろん主催でありますが

主催ゆえにとても大変です

スポーツフェスタとなっておりますが 基本的にはフットサル大会

福岡県の各地からつわものが集まる中審判や運営に入り

そしてその他のメンバーは毎度おなじみまんぷく食堂に汗を流すわけです


今回の商工会青年部のお店の目玉は何と言っても・・・

「カブト&クワガタ争奪射的大会! 一回200円也!!」

実はこの大会のためにメンバーが夜な夜な宇美町のマル秘スポットに出かけ

総数なんと200匹オーバーをとってきたわけです

振り返ると・・・大変だったなぁと・・・  もちろん家で捕まえてきたカブトたちを生きながらえさせたメンバーも本当にお疲れ様でした




あとは・・・


焼き鳥!フライドポテト!ヨーヨー釣り!ジュース!焼きそば!かき氷! みなさんしっかり売っていきましょう~!!

さて・・・いよいよスタートです!!



しかしとにかく暑い・・・いや熱い・・・(焼き鳥ブース談)  肌が焦げます・・・


でも今回メインがスポーツなので意外とお弁当持ってる人が多かったなぁという印象・・・

前半戦は人通りも少なく苦戦でした

しかしかなり熱い戦いが繰り広げられていたようですよ






前半は子供たちがかき氷やクワガタさん射的に群がってくれました

お昼からは盛り返してきましたね


途中小雨も降ってきましたが気合で乗り切り 妖怪雨男の異名をとるうちの一番偉いK氏の力も押さえつけましたね!


さてところでフットサルの試合のほうですが(まんぷくの方で手一杯でしたので結果だけ・・・)

一般の部 優勝は・・・

 UMEES(うみーず)  宇美町   チームでした   


準優勝は・・・

 ドS   (スポルバ21の常連さんで筑後の方のチーム)


ジュニアの部  優勝は・・・


大利サッカークラブ  (大野城市)

準優勝は

宇美ジュニア (宇美町)さんです!


この暑い中お疲れ様でした!  みなさん豪華賞品ゲットして満面の笑みでしたね

おめでとうございます!








また来年に向けてこのスポーツフェスタ 盛り上げていきたいなと 宇美町商工会青年部一同思っております!


メンバー皆さんお疲れ様でした!








  


Posted by 宇美青年部 at 19:59Comments(2)宇美町商工会青年部活動報告

2012年08月18日

お知らせ

明日はいよいよ、「宇美町商工会青年部主催スポーツフェスタ&夏祭り」が開催されますよ!

場所は、ドライビングレンジ四王寺坂(クラブO)横のスポルバ21フットサル宇美店です。

時間は、9時半くらいからです・・・(多分)



スポーツフェスタでは、フットサルの白熱した戦いが繰り広げられます!

青年部お得意のまんぷく食堂では、色んな露店を出店しますよ・・・(多分)

そしてナント目玉企画として、カブトムシやクワガタの販売?振る舞い?もありますよ・・・(多分)



フットサルのクラブチームによる、エキシビジョンマッチは必見です!(多分あると思うけど・・・)



みなさ~ん!暑いばってん、夏休みの思い出づくりに、ふるって足を運んで下さいね~!  

Posted by 宇美青年部 at 08:59Comments(0)宇美町商工会青年部活動報告

2012年07月24日

7月24日の記事

梅雨も明け、暑さもますますますとおもわれます。
夜遅くにスミマセン
ハッピーです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏といえばみなさん何を思い浮かべますか?
やはり今は、巷で流行りのカブトムシ、クワガタ!!ですよね??
あたしんとこの仕事場の近く‥‥
いそうじゃあーりませんか?
明日仕掛けしときます!!
きょーちゃんが(笑)

それではもし採れれば続きを報告します。  

Posted by 宇美青年部 at 22:57Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2012年07月23日

夏休み期間中

只今、夏休み期間中につき
夕焼けパトロール(17:30~18:30)
青少年健全育成運動を実施しています。



よい子は早く帰りましょう。

出かける時は家の人に伝えましょう!

危ないところでは遊ばないようにしましょう!

遊んでいる子供たちがいましたら愛の一声を
掛けていただきますようお願い致します。


ご協力お願い致します。


広報委員会

  

Posted by 宇美青年部 at 20:12Comments(6)宇美町商工会青年部活動報告

2012年07月15日

久しぶりの

お疲れ様です!

昨日の雨がウソのような
久しぶりの 晴天
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

あたしは二丈にゴルフどん艶ーに
しに着とります。
海が一望できて気持ちよかです!

スコアも気持ちよかです!

ボール新品買ったら‥‥

先輩達「はいはい(^。^;)」


楽しんでまーす!(^^)!

  

Posted by 宇美青年部 at 13:49Comments(6)宇美町商工会青年部活動報告

2012年04月19日

4月19日の記事

最近半袖か長袖か悩む季節みなさんいかがお過ごしですか?
ハッピーです。

粕屋南ライオンズクラブのゴルフコンペに参加させていただきました。
メンバーは、世話役副部長、チャラコン副部長、百チョコ君、ハッピ土の4人、雨も降らずに心地よく過ごせました。スコアはじぇんじぇん誰も心地よくなかったですが(T_T)

今から打ち上げで心地よくなってきまーす。
  

Posted by 宇美青年部 at 14:41Comments(8)宇美町商工会青年部活動報告

2012年02月03日

役員会活動報告

平成23年度 第10回役員会を行いましたので報告いたします。

平成24年2月2日 19:30~
商工会1階会議室にて

議題
1.新年会の反省について
2.研修会(難所ヶ滝登山)について
3.会議及び行事報告
4.今後の会議及び行事予定について
5.その他検討事項について

以上について会議致しました。


連絡事項です。

・粕屋管内スポーツ(ボーリング)大会の参加者を募集いたします。
2月23日(木) 新宮Jボウルにて
副委員長を通じて出欠を取りますので、多数の参加よろしくお願い致します。

・青年部ブログ、部員は読者登録してますか?
ブログの更新、今一度みんなで頑張りましょう!


報告者 会計  

Posted by 宇美青年部 at 09:39Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2011年09月12日

広報委員会

お疲れ様です。

昨日のファミリー親睦会
総務委員の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。

只今広報委員会を行っています。

今回は来週行われる
『第2回スポーツフェスティバル』フットサル祭り
の準備をしています。

画像

広報委員による手作りにて作成しています。
愛情込めて沢山の方々に来て頂けるよう頑張っています!!


また今週より夕方に広報車による広報活動も行っています。これも広報委員による手作りです!

青年部の皆さん18日(日)は頑張りましょう!!
  

Posted by 宇美青年部 at 22:54Comments(10)宇美町商工会青年部活動報告

2011年08月10日

広報委員活動報告




広報委員会活動報告
平成23年度第6回広報委員会を行いました。


日時 平成23年8月9日(火)

場所 若杉山

議題 
    1.ファミリー親睦会について
    2.むしめがねについて
    3.フットサル大会について
    4.広報委員会担当のブログについて
    5.ぶらり宇美気分について
    6.その他検討事項について


以上について会議しました。
  

Posted by 宇美青年部 at 14:18Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2011年07月27日

粕屋管内意見発表激励会

昨日は管内部長・副部長会が行われ、その後青年経営者の主張大会に管内代表で出場するアブラモビッチ君の激励会が行われました。





かなり緊張している様子でしたが、大分仕上がってきている様子でした。

第一子出産と完全に時期がかぶってしまい、いっぱいいっぱいのアブラモビッチです。

部員各位もできる限りの応援よろしくお願いします。


大会は8月4日です。

欠席になっていても応援にいけそうな方は早めに会計か事務局までご連絡ください。



かんばれー!アブラモビッチ!  

Posted by 宇美青年部 at 18:17Comments(12)宇美町商工会青年部活動報告

2011年07月22日

本日は全体会議です!

みなさん、おつかれさまです。

部員各位にご連絡いたします。

本日は青年部全体会議が行われます。

開始時間は19:30です。ご多忙中とは存じますが、時間厳守で集合お願いします。

(役員各位は19:00集合です)

時間に遅れる際には会計まで連絡お願いします。

尚、欠席で連絡いただいている方でも時間が少しでも空けれる際にはご出席をお願い致します。

それではみなさん、よろしくお願いしますm(__)m  

Posted by 宇美青年部 at 14:08Comments(2)宇美町商工会青年部活動報告

2011年07月10日

7月10日の記事

お疲れさまです!


完全復活のちっチャラコンです。!!


リトル部長の携帯が水没したため僕が更新します!


いろんな災難を乗り越え沖縄、サイコ〜!
  

Posted by 宇美青年部 at 18:18Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2011年07月09日

某SB団旅行2

やって来ました〜!


日本、最南端!沖縄!!

最強のアクシデントを乗り換え、いざ、上陸!


さぁ、いまから祭りの始っすヾ(^▽^)ノ
  

Posted by 宇美青年部 at 12:17Comments(7)宇美町商工会青年部活動報告

2011年07月09日

某SB団旅行1!

おはよーございます!。


ちっチャラコンです。


SB団旅行にいくとろです!!
SB団と言ったら個性ある奴で、


もう!!、大変!!!


では、某SB団は沖縄にいってきます!
  

Posted by 宇美青年部 at 10:05Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2011年06月30日

役員会活動報告

平成23年度第4回青年部役員会議を行いました。


日時 平成23年6月28日(火)

場所 宇美町商工会1階会議室

議題 
    1.主張者大会練習発表
    2.青年部ゴルフ大会について
    3.各委員会より
    4.全体会議について
    5.その他検討事項について


以上について会議しました。


※7月22日は青年部全体会議になっています。部員各位はご予定よろしくお願い致します。  

Posted by 宇美青年部 at 18:45Comments(1)宇美町商工会青年部活動報告

2011年06月09日

第1回粕屋管内部長会

ど~もぉ~(^O^)/
リトルガーデンです。

6月8日(水)19:30~ 新宮町商工会会議室において平成23年度 第1回 粕屋管内青年部連合会部長会が開催されましたので、ご報告いたします。

議題
①県青連スポーツ大会について
②第1回福岡地区青年部員研修会について
③県青連の取り組みについて
④粕屋管内共同事業について
⑤粕屋管内部員名簿について

以上の内容を熱く語り合ってきました(^_^;)

今年度の管内の会長は新宮町青年部 岩隈 仁 さん!!
この方、私より1歳年下ですが、
これまた、真面目で、ムッチャクチャ熱い方!!
「私が会長の間に、このすばらしい粕屋管内をどげんかしたい!!」
と、熱く語ってました。

その取り組みの一つが④と⑤なのですが、④に関しては今後検討しながら実施するとのことですが、
⑤に関しては早速、準備に入ります。
目的は、「各単商の青年部員のビジネスチャンスを単商にとどまらせず粕屋管内に広げたい!!」です。

次回の役員会に取り計らい、部員の皆様にはメールにて了解の確認をとれた方だけ管内名簿に掲載したいと存じます。
その際には、ご協力よろしくお願いいたします。

なにはともあれ、今年度は8月上旬(予定)の福岡地区主張大会に我らがアブラモビッチ君が出場します。
その後、9月上旬に福岡県大会、そして当福岡県において10月6,7日と九州大会が開催されます。
その他にも各事業が目白押しです。

部員の皆様におかれましては、稼業、単会の活動と公私共々、お忙しいとは存じますがご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

以上、長文になりましたがご報告申し上げます。


PS
新宮での会議は「遠い~なぁ」と、わかってはいたけど・・・
まさか日付変わってAM3時過ぎの帰宅になるとは・・・・

チーン(T_T)







  

Posted by 宇美青年部 at 11:41Comments(4)宇美町商工会青年部活動報告

2011年05月24日

企画委員会

第一回企画委員会


日時  平成23年5月23日

議題  

1.商工まつりについて
2.うみこい祭りについて
3.スポーツ大会について
4.その他
(総務副委員長より講習会アンケート)


以上について会議しました。


企画副


   

  

Posted by 宇美青年部 at 15:40Comments(6)宇美町商工会青年部活動報告

2011年05月10日

役員会活動報告

平成23年度 第1回青年部役員会議を行いました


日時  平成23年5月9日(月)

場所  宇美町商工会 1階会議室

議題
 1.電話帳について
 2.ゴルフ大会について
 3.各委員会よりの報告事項
 4.その他検討事項


以上について会議しました。

詳細については各委員会にて報告していただきます。


報告者 会計  

Posted by 宇美青年部 at 12:34Comments(1)宇美町商工会青年部活動報告

2011年05月09日

やられた!

お疲れ様です。

ちっチャラコンです。


今日の朝いつものように例の山の現場に行くと、なーんかいつもと入口の雰囲気がちがう!


でたっ!鉄板がないやん!

盗まれた!!重さ約1t!の鉄板の板3枚!


朝からテンション下がりまくりです。


この泥棒めー!!はぁ〜(´ヘ`;)。
  

Posted by 宇美青年部 at 18:25Comments(11)宇美町商工会青年部活動報告

2011年05月07日

福岡地区青連総会

おはようございます。

昨日5月6日、福岡地区商工会青年部連絡協議会 第27回通常総会が行われました。

場所は吉塚・中小企業振興センター。

宇美からの参加者は、
リトル部長
H世話役副部長
と、私ギスでした。



総会も滞りなく行われました。



今年は役員改選の年で、藤田会長が2年の任期を終えられました。
退任あいさつでは熱い思いがこみ上げてこられたようです。
2年間おつかれさまでした。

我らが先輩、須恵のちび黒理事も任期を全うされました。
ちび黒さん、おつかれさまでした。

他の役員の方もおつかれさまでした。
新役員の方はご覧の方々です。




その後の懇親会では、リトル部長が新任部長として全く噛むことなくあいさつされました。
(期待してたのに・・・・。)

帰りにはこんな珍しい麦汁を飲んで帰りました。


みなさんおつかれさまでした。

そしてやぶれ先輩、昨日はありがとうございました!  

Posted by 宇美青年部 at 09:40Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2011年05月01日

5月1日の記事

ちっチャラコンです。


今日の潮干狩りは、なかなかみなさん頑張って大量でした!。


ミズミチさんは大きさ関係なく乱獲してましたが(=_=;)


今から能古発のフェリーで帰路つきます。


この後、いつものやぶれ先輩宅で大BBQです。


今からが今日の本番(^_^;)
  

Posted by 宇美青年部 at 16:52Comments(6)宇美町商工会青年部活動報告

2011年05月01日

5月1日の記事

ちっチャラコンです。


今日はみんなで潮干狩りに来ております!


メンバーはやぶれ先輩ファミリー、リトル部長ファミリー、百チョコファミリー、ミズミチファミリー、前田ファミリー、やぶれ弟ファミリー、増田歯科さんです。


さぁ、結果はいかに!?
  

Posted by 宇美青年部 at 15:17Comments(2)宇美町商工会青年部活動報告

2011年03月26日

役員会活動報告

平成22年度 第8回役員会議を行いました。


日時 23年3月26日(金)


議題
・電話帳作成について
・東北地方太平洋沖地震への義援金について
・総会議案について
・青年経営主張者大会について
・その他検討事項について

以上について会議しました。


会計補佐報告  

Posted by 宇美青年部 at 11:30Comments(2)宇美町商工会青年部活動報告

2011年03月18日

義援金募集

おはようございます、部長です。



昨日の親会の理事会での報告事項。

今回の大震災で、商工会でも義援金を募っています。



受付期間は3月15日から当分の間。(ただし一次受付期間を3月末日までとする。)

義援金の取り扱いについては、福岡県義援金受付窓口(福祉労働部)を通じて、災害地域への支援に対応するとのことです。

これに応じて宇美町商工会でも、義援金を募集しています。

青年部としましても、青年部活動費の次期繰越金等の一部を、会計と相談して義援しようと考えています。



目標額の設定などはありませんが、少しでも多くのご支援をお願いします。  

Posted by 宇美青年部 at 08:28Comments(4)宇美町商工会青年部活動報告

2011年03月16日

役員会活動報告

平成22年度 第7回役員会議を行いました。




日時  3月15日(火)

場所  宇美町商工会 1階会議室


議題
1.山開きについて
2.フィジカル研修について
3.電話帳について
4.総会について
5.その他の検討事項について


詳細については各委員会にて報告していただきます。





会計補佐報告  

Posted by 宇美青年部 at 19:02Comments(3)宇美町商工会青年部活動報告

2011年03月16日

支援物資の現在の状況

おはようございます、部長の山上です。



先日皆さんに集めて頂いた善意について、現在の状況をご報告させて頂きます。

13日のブログ等で物資の支援を呼びかけましたところ、宇美でも想像をはるかに越える物資が集まりました。

本当にありがとうございました。


しかしながら、県青連の小早川会長の大型トラックが、14日に現地まで運搬する予定でしたが、あまりにも多くの物資が集まった事と、現地の受入体制や運搬時の安全確保の不備等で、16日現在出発できていません。

初期の見切り発車に関しての混乱については、県青連会長からお詫びのメッセージが各単商に届いています。



さて今後ですが、今日現在宇美単商に集めて頂いた物資は、粕屋管内の会長及び副会長の倉庫に、食品類、衣服類、衛生商品等に仕分けして保管しております。

そして、物資の詳細なリストを作成する作業をしております。

作成されたリストは、県の出先機関であります粕屋保健福祉事務所に随時提出しています。

福岡県では、まず被災地のニーズを確認し、物資の種類を見極めて、必要なモノだけを求められた時期に輸送するという体制を整えているそうです。

ですので、粕屋保健福祉事務所からの指示を待ち、その時に指示された物資を届けるという作業になります。

昨日、実際おむつが必要との指示があり、粕屋管内青連で集めた段ボール約30箱分のおむつを届けています。



テレビ等で、「何でも良いから早く届けて!」という被災者からの声などの放映もあり、一刻も早くという感情があふれてきますが、善意が混乱を招くのが一番最悪ですので、指示系統に従属しながら冷静にコツコツと支援していきたいと考えています。

支援は長期間に及ぶものと思います。

今後も追加支援をお願いすることになるかもしれません。

以上のような経緯で責任を持って対処しておりますので、何卒ご理解頂き、ご厚情くださりますようよろしくお願いします。


  

Posted by 宇美青年部 at 10:09Comments(4)宇美町商工会青年部活動報告

2011年03月14日

被災地支援

おはようございます、やぶれ部長です。



東日本巨大地震の被災地への支援の輪が広がっていますね。

昨日お知らせしたとおり、部員皆さんからの善意は、確実に県青連へと届けます。


それと今夜予定しております青年部講習会も、予定通り行います。





それから電気工事屋として一言。

東京電力管内で電力が不足しているので、節電しましょうと言うチェーンメールやブログが広がっております。

節電することはとても良いことですが、残念なことに商用電源の周波数の違いから、九州電力からは1日当たり15万kw程度しか関東地方に送電できません。

現在、東京電力で不足している電力は、1日あたり1,000万kwと言われています。

ですので、恐れながら申し上げると、九電管内で過剰に節電してもあまり意味がありません。

なので、九電自体からの節電の呼びかけは今のところありません。

過剰反応による消費の落ち込みで、西日本経済に悪影響を与える懸念もあります。

冷静に判断、対応することが重要ですね。





支援は大変重要なことです。

あの凄まじい映像を目の当たりにすると、何かしてあげたいと思うのはとても自然な感情だと思います。

しかし、非常に難しい問題ですが、我々事業主は、必要物資の支援、ボランティア派遣等について、感情をコントロールして、被災地のニーズにあった対応を適切なルートで適切な時期に、冷静な判断のもとに行わないといけませんね。

福岡モンは特に冷静に!




ん~、でも・・・。

この問題はホントむずかしい・・・。  

Posted by 宇美青年部 at 09:25Comments(3)宇美町商工会青年部活動報告