2010年03月10日

パター

今日は寒ぅぅぅぅぅぅぅぅかったですね。
やぶるぶる部長です。

明日からは春になるかな・・・。



さてさて前回宿題にしていたパターのお話。

最近当ブログでもメジャー化してきている須恵の「攻めるエキスプレス副部長」。
彼のお話は人を引き込む魔力があります。

話のネタ、構成、抑揚、オチ、どれをとっても一級品。
うちの青年部で言うたら「U-クロス先輩」系かな・・・。

そんな彼のお話です。


まあいつもの酒席でのこと。
話はゴルフの話題に・・・。

やぶれ 「攻める君はクラブ何使いようと?」

攻める 「俺んと?全部もらいもんやけん大したとはないよ!」

やぶれ 「もらいもん使うて80台で回るならよかやん!ばってんクラブくらい買いなっせ!」

攻める 「あーそうそう。パターだけは中古ばってん、わがで買うたよ。中古のくせに万超えたけんね!」

H世話役 「えっ?えっ?どんなん買ったんですか?中古で万超えなら良いやつやないですか!メーカーどこですか?」

攻める 「それがくさーーー、よく分からんっちゃんね!」

一同 「よう分からん中古パターに、よく壱万以上出しますね・・・」(-_-)



H世話役 「ピンタイプですか?マレッド?どんな感じなんですか?」

攻める 「んーーー・・・?何かね・・・・、んーーー・・・、説明出来んっちゃんね!ちょっと紙に書いてみろう」


そして紙に書いた絵がこんな感じ・・・。
パター

一同 「何これっ?知恵の輪?」

やぶれ 「こんなのないくさ!」

攻める 「いやホントにこんな感じとって!!!」

一同 「うひゃひゃひゃひゃ・・・!!!」




マジでよくもまあこのパターに壱万以上出したよね!

この人の感性に驚きます。







H世話役 「んで、何て言うメーカーなんですか?」

攻める 「それがね、パターの裏に名前が書いてあるとばってん・・・、」

一同 「うんうんうん・・・。」

攻める 「えーと、何やったかいな・・・。んーーー・・・・、何かね・・・・、ナカムラやったかヤマモトやったか書いてあるっちゃん!」

一同 「えっ!!!ナカムラ?ありえんありえん!うははははは・・・!」

攻める 「ホントに書いてあるとって!」



まあこんな感じで盛り上がったんですが、一人合点の行かない攻める君は・・・、

「じゃあ今度のコンペで見せちゃるけん!」




ってことで、「ナカムラの知恵の輪パター」を月曜日に見せてもらいました。

それがこれっ!

パター

一同 「えーーー!!!マンガのとおりやん!!!」

攻める 「ほらホントやったろう(自慢気)」


















やぶれ 「ほんでナカムラはどこに書いてあると?」

攻める 「ここよここ!」
パター






マツモトやし・・・(^_^;)。


「HIRO MATSUMOTO」って書いてありました。










僕ら若い世代はあまり知らないですが、色々調べると青木や中島、ワトソンやエルスも使用していた結構な有名ブランドでした。
http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/series1/061020/default.asp




攻める君は次もどこかで「ナカムラの知恵の輪パター」を駆使してどんどんグリーンを攻めてることでしょう!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 18:41│Comments(5)部員の日記
この記事へのコメント
すげーパターですね!始めの話しじゃ笑えるパターやったけどただのパターじゃないですね!
しかもすごいトッププロが愛用してるんですね!
世話役さん一緒に買いましょうか?

さすがやぶれ部長よく調べましたね!パターもがんばらなですね!
Posted by 百チョコ at 2010年03月10日 19:09
朝からウケる〜(爆)


マジで攻めるさんが描いた絵の通りですね(笑)



ある意味ストレートに出しやすいかも!?(ますます興味津々)

いま新しいの作ってるんすかね?
つるやじゃ取り寄せられんかな〜(笑)

一回使ってみたい!




パターに悩みまくりの世話役です(苦笑)
Posted by H世話役 at 2010年03月11日 05:34
会議のときに話題に出たあのパターの実物が見られてラッキーです。
それにしても絵の通りですね。
これから須恵・宇美で話題のパターになりそうですね。
さすが攻めるさん。その場だけではなく、のちのちにまで続く話題を提供されるとは恐れ入ります。
Posted by 事務局 at 2010年03月11日 10:53
ホントに知恵の輪みたい!ウケるーー!(^◇^)
しかも、マツモトって。
ゴルフクラブでそんな日本人的な名前のメーカーって本間くらいしか聞いたことないっすよね。
Posted by タニギスカン at 2010年03月11日 12:22
凄いパター
うひゃひゃ
Posted by 攻める♂ at 2010年03月12日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。