2010年01月09日

まぎらわしい(;^_^A

皆様お疲れ様です!

ETCって便利ですよねー

しかし今日、ETCつけて無い車に乗ってて、



ETCの方に突っ込みそうになりました(;^_^A





しかも財布からお金出しながら。
参った参ったの拡声MAXです!



今日は北九州の某ゼネコンさんの新年会に向かってます!今年に入ってもう、3件目の新年会です(;^_^A


最近博多方面に出かける時に良く電車を利用するようになって慣れたら電車も楽だなぁーと思ってました。



ですので今日は調子こいて(こいて?) 新幹線で行くように決めました!




博多駅でチケットの購入。



初めてだったので少し戸惑い気味でしたが、タッチパネルで優しい設定(´ω`)



無事特急券の往復券をGETんーーーー(・∀・)ノ



「楽勝!!子供でも大丈夫くね?!」
ってな感じで改札口へ・・・



切符を入れる。





「ピンポーン」 閉まるゲート。
「えつ?」 「向き間違えた?」


駅員さんにチケットを見せる私。




駅員「あー、これは特急券ですねー!」


私「特急券ですねー。」


・・・私「で?」



駅員「イヤ、だから特急券なんですよ!」


私「特急券ですよね!」
「特急券じゃ駄目なの??」



駅員「特急券と乗車券が要るんですよ!!」



私「は?」





そーなんです!!
乗車券と特急券がセットで初めてOKになるんですよね!



今まで窓口でしか買った事なかったので・・・(軽く言い訳)



まぎらわしい・・・(;´∩`)

ん?まぎわらしい??

(まぎわらしい)なのか(まぎらわしい)なのか、それこそまぎらわしいッスね(;´∩`)


しかし小倉駅まで博多から20分!! 早っ!!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 18:07│Comments(2)部員の日記
この記事へのコメント
ナイス特急券!
もはや天性のものを感じますね!


ま、言ってみれば天然ボケですが・・・。


その笑いをぜひ来週の新年会に!!!
Posted by タニギスカン at 2010年01月09日 18:13
急いでるときに限ってそういうお客さんがいるのよね〜・・

MAXくんだったのね(-_-;)



素直にみどりの窓口に並ばんか〜〜い(笑)
Posted by H世話役 at 2010年01月09日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。