2010年04月09日

歴史

お疲れ様です、やぶれ部長です。

昨日のゼロワンに参加の部員さん、お疲れ様でした。
相変わらず熱い戦いでしたね。
非常に疲れました。


さてさて、その疲れた体を引きずって、今日はうちの末娘の小学校の入学式に行ってきました。
ピカピカの赤いランドセルを背負って、テクテクおっちょこかあちゃんと3人で歩いていきました。

途中何人かの皆さんにお声をかけて頂き、おめでとうと祝辞を頂きながら初登校。
ありがとうございました。


小学校に着き体育館に入る。歴史 

我が母校でもある宇美小学校は、今日が137回目の入学式。

明治6年に開校した小学校。


この百数十年の間に、何人の卒業生がいるんでしょうね。



この町の歴史を感じました。







会場では、ハンドル君の奥さんと娘ちゃん、鬼瓦君の奥さん(瓦嫁さん)と娘ちゃんともお会いしました。
新入生のみなさん、おめでとうございました。



明後日のウォーキングコースの下見、須恵のちび黒部長と、鬼瓦君、百チョコ君と行ってきます。
昨日僕が酔いどれ中に、参加を表明された方がもしいたら、忘れてますんで教えてくださいm(_ _)m

まだ飛び入りOKですよ!

ばってん、BBQから参加は不可!!! (^^)



同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 16:21│Comments(7)部員の日記
この記事へのコメント
入学おめでとうございます
早いね~
一年生か~
てか須恵からは、俺、攻める君、ノッポ君、ムエタイチャンプ君などなど
ぼちぼち人が集まりました
ほとんどが皿山公園までで脱落しますが
日曜日はよろしくお願いします
Posted by ちび黒 at 2010年04月09日 16:31
エッ!!!!!!!!

攻める君が参加?

救急車呼んどかなやろ?
Posted by やぶれ部長 at 2010年04月09日 16:36
ご入学おめでとうございます(v^-゚)

うちは来年ですな〜



日曜日は絶対BBQ〜参加しまっす(笑)


AMはちょっと予定ありでさーせん(笑)
酒持って行きますんで〜
Posted by H世話役 at 2010年04月09日 17:03
ご入学おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
長女さんがどんな成長をするか楽しみですね(^-^)v
ちなみに、我が長男も本日、桜原小学校の入学式
桜原小は歴代の卒業写真がなぜか飾ってあります。
私はこの小学校の第1期卒業生!!



ありました
ちゃんと写ってました…丸坊主にまっ赤のネクタイをして(^^;)



初めての入学式で段取りがわからず不安でしたが、そこにはハッピー嫁、百チョコ夫妻、やぶれ電気商会従業員嫁、H世話役弟嫁も一緒だったので助かりました(^^;)


それはそうと、早速保護者会の役員決めがあったのですが、
なんと、やぶれ電気商会従業員嫁が立候補してましたよ(゚Д゚)ビックリ
旦那さんと違い、結婚されてから6年?
いろんな意味でたくましくなってましたヽ(^^)
Posted by リトルガーデン at 2010年04月09日 17:31
今年は青年部のお子さんは1年生が多いですね!
ちなみに私の娘はハンドルさんのお子さんと同じクラスでした(ハンドルさんよろしくお願いします)

それと日曜日ウォーキング行かれる方々、よろしくお願いします!
Posted by 鬼瓦 at 2010年04月09日 17:44
みなさん、ご入学おめでとうございます!!
ほんとに青年部のお子さんたちが多いですね!!
よろしくお願いします!!
あと、ウチの長男がやぶれ部長さん、おくされ副部長さんのお子さんと
同じクラスになったみたいで、よろしくお願いします。
Posted by ハンドル at 2010年04月10日 00:47
ハンドル長男、やぶれ部長長男、おくされ副部長長男が揃い踏みとは(笑)


走、攻、守ならぬ、
騒、強、趣が揃いましたな(笑)
Posted by H世話役 at 2010年04月10日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。