2012年05月25日

雨の日にはコミックでも

みなさんお疲れ様です。今週のアップ担当ギスです。

今日は雨のせいか肌寒いです。最近は日によっての寒暖の差が激しいですね。こういう季節は体調を壊しやすいもの。特に消防団に所属している方は操法大会の練習が始まっている所も多数のようで。人一倍体調を壊しやすいアタシが言うのもなんですが、体調管理にはどうぞお気を付けください。


さて今日は久々に漫画のネタを。

私、20歳前まではよく漫画を手にして読んでいたのですが、社会人になってからはなかなか読む暇もなく本腰を入れてということは皆無でした。
しかし、ある日ラジオでパーソナリティーが熱く熱くある漫画について語っていたのをきっかけに、昔夢中になっていたある1つの漫画が無性に読みたくなりました。

居てもたってもいられず、全巻セットを購入。


ハマりました・・・・。


約20年前の漫画に。


その漫画


雨の日にはコミックでも

『SLAM DUNK』(スラムダンク)

原作井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした作品で90年代に週刊少年ジャンプにて連載されていた「ドラゴンボール」等と並んで黄金期を作った大人気作。

中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと身体能力からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部への入部を薦められる。彼女に一目惚れした「初心者」花道は彼女目当てに入部するも、練習・試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚めていき、才能を開花させながら、全国制覇を目指していく。

チームメイトの大黒柱キャプテン赤木、スピードスター宮城、3Pシューター三井、スーパールーキー流川、どれをとっても物語があって深い。

魅力を説明するには、ここではとても足りないんですが泣けて笑えて夢中になる。


読んだことない人、1度読んでみてください。貸し出ししますよ♪


バスケを全く知らなくてもハマります。おススメです(^.^)v


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 10:05│Comments(7)部員の日記
この記事へのコメント
スラムダンク!

懐かしいねぇ~!!

読みながら、泣いちゃうよねぇ~!(ToT)/
Posted by リトルガーデン at 2012年05月25日 10:34
全巻持ってる。
面白いよね〜

続ききが読みたい
Posted by チャンコ! at 2012年05月25日 12:05
僕はメガネ君が3Pシュート決めたとこが好きです。
Posted by ばっきょん at 2012年05月25日 18:44
懐かしいねー!
今度借してね!
Posted by 鬼瓦 at 2012年05月25日 21:07
懐かしい゚+。(*′∇`)。+゚
全巻買うトコが大人だよね(笑)

もし、万が一おもろない事考えてなかったのかしら・・・(笑)
Posted by MAX at 2012年05月25日 23:47
やっぱりみんな読んでますね。

ばっきょん、あそこはいいよね!

回想シーンがあっての

「あいつも3年間. がんばってきた男なんだ・・・侮ってはいけなかった」

と敵の監督が言うところ!サイコー!
Posted by タニギスカン at 2012年05月26日 09:39
僕は幽々白書持ってる(笑)
Posted by Wish at 2012年05月27日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。