2012年04月26日

ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②

さて 次の写真【6】

ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②

ここは見覚えある方多いのではないでしょうか?

ちなみに30年代半ばらしいので下に線路が見えます 当時石炭を運ぶのに使った線路です

現在このようになってます 写真【7】

ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②

八幡宮から宇美公園につながる橋ですね 現在ちょっとだけ改修されているようです 形がちょっと変わってます


さて次の写真の場所を探します  写真【8】

ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②

線路を電車が渡ってますね  ひょっとしたら・・・ピンときました?  


写真【9】

ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②

どうしても同じシチュエーションにしたかったので頑張ってみましたw


どんどんサクサク行きます

次の写真【10】【11】


ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②

ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②



写真【12】【13】

ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②


ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探すその②

若杉山の前に発見しました!



続く



同じカテゴリー(広報部企画  ぶらり宇美気分)の記事画像
ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探す③
ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探す
ぶらり登山
ぶらり宇美気分塔の尾公園編2
ぶらり宇美気分塔の尾公園編
23年度『ぶらり』1回目②
同じカテゴリー(広報部企画  ぶらり宇美気分)の記事
 ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探す③ (2012-04-26 12:16)
 ぶらり宇美気分 昔の宇美町(30年代)を探す (2012-04-26 11:49)
 ぶらり登山 (2012-02-05 13:28)
 ぶらり宇美気分塔の尾公園編2 (2011-12-12 13:47)
 ぶらり宇美気分塔の尾公園編 (2011-12-12 13:18)
 23年度『ぶらり』1回目② (2011-05-26 16:07)

この記事へのコメント
いいねいいね〜(=´∀`)人(´∀`=)
マジこりゃ撮影大変やね!
ガンバー!!
Posted by H世話役 at 2012年04月26日 12:13
ムッチャ楽しそうな企画じゃん!!

もっと見たいぞぉ~(^O^)/

以前、K武K先輩の家にも昔の写真なかですか?って聞いたら、「そりゃ~いっぱいあるばってん・・・」っていいよんなったけん、訪ねてみたら面白か写真があるかもねぇ!(^。^)y-.。o○
Posted by リトルガーデン at 2012年04月26日 12:15
 貴重な写真よく集められましね!
 私74歳、男です。 №8の写真ですが、既に特定できていたらごめんなさい。
 私が子供のころ、勝田炭鉱と三菱炭鉱付近をつなぐ汽車に乗った記憶があり
 ます。客車です。引率して頂いたおばさまに「あんたこっちにきなさい。偏って
 乗ったら汽車が倒れたらいかんけん」と注意されたれたのです。まさか倒れる
 こともないのですが、そのくらい小さな汽車でした。
 ご健勝をお祈りします。、
Posted by ヒデオ at 2018年10月18日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。