2012年03月21日

魚釣り

ほぼ入力が終わっていた記事が消えてしまいicon196、実質2度目の投稿となります!リトルガーデンです。

幼いころは、海に魚を釣りに行っていたものですが、
物心がついてからは、海に違うものを釣りに行っていた私(^_^;)

長男が「魚釣り行きたい!」というのと、SB団の先輩が遊魚船をやりだしたということもあり、15年ぶり?に魚釣りに行ってきましたface02

いやぁ~普段あれだけ海上での乗り物に乗っている私、あんなことになるとは・・・(ToT)


前日、とある会合に参加し深夜2時過ぎまで深酒icon151、そして5時前に起床しての参加!(もちろん車は運転していません!)
途中船酔いしている後輩に「大丈夫か?」と
俺はぜんぜん平気だぜぇ!感、丸出しのドヤ顔で声を掛ける私!!

そこまではよかったのですが・・・



そして、本日の釣りポイント長崎県壱岐沖合に到着!!
仕掛けをつけて、いざフィシィング!!
魚釣り


ってその時、私の体に異変が・・・・


思わずデッキ後方に駆け寄り、「グェ~!!」
一発目の撒き餌!

もどって、さぁ~フィシィング!!
いやいや、続けて2発目の撒き餌!!

さらに続けて撒き餌!!!



そんなこんなを数回続ける私!

横目で、不安そうな顔をする長男!!
横目で、うすら笑いをする後輩!!!


なんとか親の威厳を保たなければ!
なんとか先輩としてのプライドを保たなければ!


必死の思いでなんとか、なんとか魚釣りを続けました。


その成果がコレ!!
魚釣り

頑張りました!ほんと、必死で頑張りました!!(^O^)/


そのまま打ち上げにて釣りたての魚を調理!!

っていっても後輩の「さくら」って店で料理してもらいましたが・・・(^_^;)
こんな感じになりました!!
魚釣り
魚釣り
魚釣り
他にも掲載できない程の料理が出てきました。
美味しかった・・・・


はずです!?


釣ったばかりの魚なのになんで自信無さげのコメントかというと・・・・


私、船に酔いすぎて…
撒き餌しすぎて…
お腹の調子が最悪で…
無理して食べましたが、味を楽しめる状態でなく・・・



船に乗る時はなめてかからず、しっかり体調整えて船に乗りましょう!!
海は怖いっす!!icon198

因みにお酒の飲みすぎにも御注意を!!





注)釣りの成果は私一人のものではありません
  あしからず(^_^;)



Posted by 宇美青年部 at 13:10│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m

打ち上げから参加したんですが、みんなのテンションの低さに何か事件があったのか?と、不安になりましたが…


「船酔いがまだなおってない」

と聞き安心して私はお酒に酔いました(^_^;)


釣れたての魚は美味しかったですね!
Posted by メタKIN at 2012年03月21日 15:14
私は船はまるっきり弱いです。

一度船釣りでひどい目にあって、二度と船釣りをしないと決心しています。
Posted by 事務局 at 2012年03月21日 16:30
最近釣り行ってないな〜自分は毎回酔い止め飲んでます(;^_^A
Posted by マロン at 2012年03月21日 16:44
大漁だぁ~(^〇^)

部長の撒き餌の成果ッスね♪(*≧∀≦*)
Posted by マンブリアツオ at 2012年03月21日 16:57
今日、SB団OBのS原先輩が海をあまく見るなと言われてました!
Posted by のりつぐ at 2012年03月22日 00:00
船は体調不良の時ってかなりの高確率で船酔いするらしーですね( ̄ロ ̄;)


船酔いにも負けずにお疲れさまでした(;^_^A
Posted by MAX at 2012年03月22日 11:58
僕は時々志賀島に釣りにいきます(*^o^*)
Posted by Wish at 2012年03月22日 13:29
船酔い辛いですよね
自分も苦手です。
Posted by チャンコ! at 2012年03月22日 13:42
魚釣りいいな~
でも魚を触れない私!
そして泳げない私!
やっぱり海は怖いね!

でも食べ物は美味しそ~!
Posted by 鬼瓦 at 2012年03月22日 15:02
父の威厳守りきりましたね!(>_<)凄いですね!
Posted by アブラモビッチ at 2012年03月22日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。