2012年03月01日

雨、憂鬱ですね。

みなさん、お便器(お元気)?わたしは、お便器よ(お元気よ)←私が小学生のころ、転校生からもらった一通の手紙から引用させていただきました。ていうか、H世話役君ほどじゃありませんが、私も風邪を引いております。というのも、日本は大雪という最中、行ってまいりましたThailand、先月の中旬、気温は35℃超、乾季ということで湿気もあまりなく最高でした。遊びではありません。日本円にどれだけの力があるのか、円高だの何だの言われてますが、それを肌で味合わなくてはと毎年外貨を使うという研修をおこなっています。まあ、そんなこんなで帰国すると気温差約30℃!!体が順応できず風邪をひいたみたいです。 ところで、話はかわりますが、今月3月の初旬、夜空に水星・金星・火星・木星・土星が肉眼で見ることができるんです。木星と金星は西南西の空、ちょうど月の右下あたりに並んでみえます。そのまた右下に水星が見え、東の空に茶褐色に輝く火星が見えます。土星は自分で探してください。今日はあいにくの天気ですが、「あの子も同じ星
空眺めてんのかなあ?」と、毎晩酒ばかり飲まず、早春の夜を楽しむのも、いとをかし。 星でもう一つ、夜空に見える星の殆どが恒星というのは、皆さん中学校で学びましたよね。が、どんだけ大きな星があるかなんてのは専門学を学ばないと分かりません。で、YOUTUBEで検索してみてください。 Star Size Comparison HD てやつを。確認できてる一番大きい恒星を、時速900kmの飛行機で一周するのにどれくらいかかるとおもいます。答えはCMの後で、じゃなく、検索してみては・・・? 長々となりましたが、日本人の女性は苦手です。


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 11:34│Comments(11)部員の日記
この記事へのコメント
いやはや、なんとも、レベルが高い内容ですな(;^_^A

最初の挨拶とのギャップがイイですね(笑)
Posted by MAX at 2012年03月01日 11:41
わたしも日本円のチカラを感じる旅に出ています(^_−)−☆
来月は、4月というのにまた上海、アモイ。バンコク、ベトナムと日本円Powerの旅は続きます。

虎はなにゆえ強いとおもう。
もともと強いからよ!!

おれはこんにゃく王になる!!!

inアモイ
Posted by H世話役 at 2012年03月01日 12:05
すごい長文!びっくり!
Posted by 事務局 at 2012年03月01日 12:45
いやぁ~凄い!!
オヤジギャグから天文学の話しまで、幅が広いo(*⌒O⌒)b

文字数が半端ないので目が痛い…チーン(笑)
Posted by マンブリアツオ at 2012年03月01日 16:04
金星と木星はよく見ますね。
Posted by チャンコ! at 2012年03月01日 17:21
日本人の女性は苦手なら・・・・!?
Posted by タニギスカン at 2012年03月01日 19:22
毎晩、星を観ながら帰ろう(^-^)v
Posted by リトルガーデン at 2012年03月01日 20:21
早く晴れてくれ~(>_<)ゞ
Posted by ハッピー at 2012年03月01日 20:32
雨はたまらん!!

いいな~
海外
Posted by 鬼瓦 at 2012年03月02日 09:00
何処の女性は得意なの?Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by マンブリアツオ at 2012年03月02日 10:22
僕は日本円しか知りません(ノ△T)
Posted by Wish at 2012年03月02日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。