2011年06月21日

例のヤヴアイ現場

皆様こんばんは!拡声MAXです(・∀・)ノ

例のヤヴァイ現場の話・・・


私MAXの会社はデッカイ現場を周りがビックリするくらい早く終わらせるのが得意の一つなんですが・・・


例の現場は一筋縄ではいきません(;-_-+


雨で前工程が遅れてて、やっと私の番、塗装工事になったワケなんですが、最初の一面を塗装しだして二日目・・・


帰りの挨拶をしに現場事務所へ・・・


MAX「お疲れさまです!帰ります!」


現場所長「おー、MAXさん!今日はどこまで塗装できたね!?」


MAX「あそこは量が多いですけどあと1日あれば終わらせますよ!」自信満々に。
普通だったら、「そーね!早いね!その調子でよろしくね!」

と言う言葉がくると思ったら!!


所長「ふーん。やっぱりそんなにかかるったい!!仕方ないけど早く終わらせてね( -_-)」

MAX「・・・すんません。」

同現場の工事長「MAXさん今日は雨降ってるから仕方ないけど雨降ってない時は夜通し塗装する位の気持ち持ってくれないと終わらないよ!」


MAX「コラコラコラ!!今まで散々待たせておいて、いざ俺の番になったらいきなりこれかい!?」


って言うのをグッとこらえて・・・



相手も無茶言うから俺も相手に対して無茶をお願いしました。


MAX「雨が続くから進めるモンも進まないんですよねー!(怒)長さが200メートルもあるから雨降り養生(雨が降っても大丈夫なようにシートとかビニールで養生する事)もできんからですね!組の方でやって頂けるならどげんか出来ないこともないんですけど!!」
とMAX反撃!!

大概のゼネコンさんなら組で大掛かりな雨降り養生とかはしてくれません。 そこを突いてのMAXの攻撃!!

所長「そーやねー。雨降ったら仕方ないからねー天気が少しでも良い時に追い込むだけ追い込んでくれよ!」


と言うのを予想したMAX。


ところが!

所長「そーか!分かった!!すぐに対応させるから!!他に要望ないかね?」


MAX「えっ!?あー、はい!それが、もしやって頂けるなら私も頑張れます!」



こんだけ長い建物だから雨降り養生は無理やろー!と思ったら!!





次の日には雨降り養生完了!!!


MAX「ありえん!Σ( ̄□ ̄;)」



その日から所長の鬼の様な催促が始まったのは言うまでもありません。


「MAXさんいつ終わるの?今日は何人?明日は何人の予定?足場解体いつできるの?」




毎日追い込みかけられてます(笑)イヤ、笑えません!!むしろシャレになってません!!



MAX


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 23:05│Comments(7)部員の日記
この記事へのコメント
ぐぁん張れ〜〜MAX〜(笑)吐いたつばは飲めんばい
Posted by H世話役 at 2011年06月21日 23:17
うぉぉ(°□°;)

相手が強かったですね(>_<)
Posted by Wish at 2011年06月21日 23:33
さすがにやり手やね!!
負けるな!!

どげんしてでも乗り切ってやれ~(^^)/
Posted by リトルガーデン at 2011年06月22日 00:50
うわぁ~、

相手が一枚上手やったみたいですね。

がんばれー!^_^;
Posted by タニギスカン at 2011年06月22日 11:13
がんばれMAX
Posted by チャンコ! at 2011年06月22日 11:57
世話役さんの吐いたつば飲めんばいは良い言葉ですね。
Posted by 事務局 at 2011年06月22日 16:24
ま~所長が言い分聞いて雨の日でも仕事できる様になったけん、よかったっちゃないと!
Posted by 鬼瓦 at 2011年06月22日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。