2011年01月24日

感動したバイ!

おはようございます、やぶれ部長です。


昨日SB団の皆さんは、文化財防火デー演習(於:宇美八幡宮)お疲れさんでした。

先日座談会でもお世話になりました、宇美八幡宮宮司の素晴らしいご挨拶に、身の引き締まる思いをいたしました。




さてさて、先週の金曜日の話しになりますが、間寛平チャンのアースマラソンゴール見ました?

感動したバイ!

総走行距離41,000キロですよ!

毎日毎日50キロランを2年間!

もう言葉にはならんね!

すごい!









「東へ東へ走っていたら、いつのまにか西から帰ってきました。」

「ホンマに地球は丸かったです。」げな・・・。

名言すぎる。





ものすごく感動したやぶれでした。


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 09:57│Comments(2)部員の日記
この記事へのコメント
アースマラソン!

部長ならできる!!

でも会社は崩壊するやろね(笑)

『できる』と『やれる』は違う。やれる環境を作ったかんぺいさんはやはりすごいね


おれもライフワークとして全国の全ゴルフ場制覇でも始めるかな〜
Posted by H世話役 at 2011年01月24日 10:07
 日本を走っている時は声援も多く、マスコミもかなり取り上げてくれますが、2年間のうちの大半は、孤独な戦いだったと予想されます。

 治安の悪いところもあり、空気の悪いところもあり、天気にも大きく左右されながらのアースマラソン。すごい!

 どんな競技もそうですが、オリンピックとか華やかな世界で活躍する選手も、活躍した時に一時的に受ける芸能人並みの華やかな扱いとは打って変わって日常の練習は本当に孤独ですよね。

 特にマイナー種目の選手などは、一時的な華やかな扱いすらないアスリートです。本当に尊敬します。
Posted by 事務局 at 2011年01月24日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。