2010年12月09日

メールの着信音

先日弁当食べてる時、最後にイカリングでFinish!!

と思ったらオニオンリングでした。


軽くへこんだ拡声MAXです。


ネタが無い訳じゃないんですが、長文になり時間がかかるので短編で!!



先日ウチの従業員と一緒に食事をしてる時、

従業員(おじさん)の携帯にメールがきました。

「 ヴィー!テテンテンテテテテテンテテン!」←一応スーパーマリオのマリオがやられた音ね(//∀//)


マリオを知っている私はすぐさま食い付いて・・・


MAX「マリオ死んだですね!」


従「 はい?」



MAX「イヤ、マリオ死んだですね!!」





従「誰か死んだとですか?」真顔で!!

隣に座ってた別の従業員も「何?誰か死んだと??」



MAX「イヤ、別にイイよ〓」


従「はい?だ、誰か死んだとですか?」(余計気になってるらしい従業員二人)



MAX「多分、分からないだろーからいいです(汗)」






従二人「イヤ、誰か死んだんでしょ?誰ですか?」





MAX「説明しても余計に分からなくなるから!!」


とか言いながらもゲームのスーパーマリオってやつの主人公がやられた音っていうのを伝えたら・・・









従「はぁ。」
あきらかに「だけんなんや!!」的な顔をされました。


言わなければ良かった(;-_-+


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 18:39│Comments(4)部員の日記
この記事へのコメント
うちの会社ならクビやね(笑)

ちなみにわたしは常に無音。
Posted by H世話役 at 2010年12月09日 18:43
面白い(^^)

でも何で死んだ音なんかね?(--;)



やぶれ的に一番ウケた着信音は…。


昼間の福岡市役所のエレベーター。

男女入り交じってほぼ満員。

そこにおじさんの携帯着信音。

かなり大きな音で…、




♪咲〜かせ〜て 咲〜かせ〜て も〜もい〜ろ と〜いき〜♪
Posted by やぶれ部長 at 2010年12月10日 04:12
あら~

話が通じる人の方が大半だと思いますが、たまたま2人とも通じなかったということで、少数派のMAXさんが気まずい思いされたみたいで・・・

ってか、その方、スーパーマリオ知らんのにその着メロ???
Posted by 事務局 at 2010年12月10日 12:36
その場の空気を想像したらウケます。(笑)
Posted by タニギスカン at 2010年12月10日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。