2010年08月18日

熱帯魚と金魚と私。

先日町内の夏祭りがありまして、同じ町内とゆうことで顔だけでも出してんもーかねー。

ということで祭りに行ってきました。

到着した瞬間ウチの娘が某SB団の人から何やら貰ってる様子。
「何やろ?」と見ると金魚すくいの金魚!


ウチは熱帯魚買ってるしマズいなー。
と思う暇もなく、娘は喜んで貰ってるし!!


SB団の人なんで無下に断っても・・ と思って仕方なく貰う事に・・


家に帰るとやはり入れる器が無い。


仕方なく熱帯魚の水槽へ・・・


さすがに広い水槽!!


嬉しそうに泳ぎ回る金魚達!!


・・・しかし熱帯魚と金魚。


あきらかに不釣り合い( -_-)



不釣り合い・・・





だけならいいんですが!


次の日!!













金魚が熱帯魚を食べてました(怒)



それを見たMAX父!
頼みもしないのに近所の専門店で金魚用のいかにも金魚用の水槽を買ってきて金魚を根性で移してました!水草に隠れる金魚達と格闘してました!(驚)



でも中途半端なMAX父。残り二匹でギヴアップ!!



MAX父「二匹位残っても熱帯魚食べたりはしないやろ!」


・・・あれから数日。




家に帰ってきたMAX。


金魚の水槽を見ると・・・




空っぽ!!


何故か全滅!!







それから数日。金魚達の死因が、エアーレーションしてなかったからなのか、小さい水槽で沢山金魚を入れたのが原因なのかは分かりません。


確かなのは・・・




大きい水槽に残ってる二匹の金魚が・・・








今日もしれーっと、熱帯魚を食べているのは間違いないです。(泣)


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 23:46│Comments(4)部員の日記
この記事へのコメント
部屋とワイシャツと私、とはえらい違いやな。

久々の爆笑ネタありがとうm(__)m

時々、MAXも誰かに食べられんかいな!って思うことがありますが、頑張ってね!
Posted by やぶれ部長 at 2010年08月19日 06:34
朝から(笑)


ちょっと考えたらわかりそうなことを、普通にやるところがMAXらしいね


だいたい祭り金魚は弱いもんね
家の金魚も放生会出身やけど1匹だけは1ヶ月で死んだもんなぁ…



それにしても、何匹もらってきたん
金魚の無料配布は生き物だけに、もらっても…
ちょっと困るよねぇ
Posted by リトルガーデン at 2010年08月19日 07:16
弱肉強食!!!
Posted by 事務局 at 2010年08月19日 08:33
生き物貰うのも考えものですよね!? 


ちなみに十二〜三匹はあったと思います(;´∩`) 



2ヶ月後には熱帯魚全滅になってるかも・・・(汗)
Posted by 拡声器MAX at 2010年08月19日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。