2010年06月19日

男子の真髄

やぶれ家の出来事。


こないだ、うちの長男(小5)が、次男(小4)に何かしらレクチャー中。
観察していると、どうやら運動会でするフォークダンスを長男が習ったみたいで、それを次男に指南しておる様子。


おおー!とうとう来たよ来たよ!


「フォークダンス」

おー、なんてワクワクする響きよ!
男子にとっては、なんて素晴らしい女子とのコミュニケーションツール!
公の場で誰からもとがめられることもなく、堂々と女子と接触できる素敵な機会。

死ぬまで続く男子のエロチズムは、フォークダンスから始まると言って過言ではないのではないか?


「オクラホマミキサー」では、好きな子が順番で回ってくる様子に張り裂けそうな胸!
「マイムマイム」では、笑顔で「ヘイッ!ヘイッ!」て言う一体感!

フォークダンス!最高ぉぉぉぉぉぉ!



そんでそのドキドキ感を思い出しながらも、冷静さを装いかつ緊張しながら、お父さんは長男に尋ねるのでありました。

父 「フォークダンスっていうたら・・・、その・・・、そしたら何かい?
   ・・・女子と、その・・・、手ぇつないだりしたっちゃろう?」



長男「うん、そうやったとばってん・・・。
   

   

   
   僕ね・・・、
   



   
   人数の関係で・・・、
   








   女子役やった! 」



長男の戦いは続く・・・。


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 08:50│Comments(5)部員の日記
この記事へのコメント
私も当時、女役だったツライ思い出が・・

オクラホマミキサー・・
ずーっと男やしっ!


がんばれやぶれ長男!
Posted by H世話役 at 2010年06月19日 09:06
フォークダンスで鼻息荒くなってたころが懐かしい〜(;¬_¬)


そういえば、女子役してた人いましたねぇ〜(゜o゜;)不思議となんでかそういう運だけは持ってた気がします(^o^)

因みにフォークダンスDE成子坂っていましたよねぇ…
どこにいったっちゃろう
Posted by リトルガーデン at 2010年06月19日 14:07
部長、文章作りすぎでしょ!
1のことを10で書く天才ですね…。(;^_^A
Posted by タニギスカン at 2010年06月20日 15:08
フォークダンスDE成子坂は、ボキャ天で一番おもしろかった。
確か突っ込みの方は、亡くなったと思います。

ギス君、オイラは9のことを10で書いてます。
ネタに恵まれてるだけです。
Posted by やぶれ部長 at 2010年06月21日 08:16
もうすぐかわいい子と・・・

とか思っていると、直前で終了なんてことがあるものです。
Posted by 事務局 at 2010年06月21日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。