2010年03月25日

別府

年度末、ドタバタして何かとご迷惑をおかけしてます、リトルガーデンです。
ふと、時間が空いたので、ブログ更新します!!

22日の祭日、家族と別府に行ってきました。
目的は高崎山、とり天、明礬温泉!!

まずは、高崎山!!
私自身、何度も言ったことがあるので、何の期待もせず、2,30分で昼食に行こうと思ってたのですが、子供達と行くと事情が違ってました。
次男(2歳)
猿を見て大興奮!!
弱そうな子ザルを追っかけまわしたあげく、親ザルに襲われ大泣き(ToT)
長男(6歳)
猿の糞を見て「うんち!!」と叫びだし、その後、「あっちにもうんちあったよ!!ここにもうんち!!わああっ~あそこでうんちしようよぉ!!」
と猿そっちのけでうんちを探す始末(ToT)
嫁(?歳)
ベビーカーに乗せていた次男の食事を猿に強奪されそうになり「パパ~!!!(絶叫)」
高崎山の職員から場内アナウンスで「強奪された時は捕まらないと思いますが、被害届を交番に・・・・」と、笑いのネタにされる始末。

行き飽きた場所も、一緒に行く人が変わると事情が変わり、意外と楽しかったです。


なんだかんだで、結局1時間30分程時間経過。予定よりだいぶ遅れて、昼食!!
せっかくの大分なので、関アジ関サバと思ったのですが、時期と予算の都合で、とり天に決定。
とり天といえば、とり天発祥の店、「東洋軒」
発祥の店というからには、とり天の専門店かと思われますが・・・・
実はごく普通の中華料理店です…が、さすがに発祥店!!他所で食べるとり天より柔らかく、美味しかったです!!!
別府
ちなみに、私はお店のお勧めメニューをオーダー!!
写真がこちら!
別府
テールスープのような奥深い味のスープに、幅広の麺、野菜も適度に入り、非常に美味しかったですよ!(^○^)
その他の中華メニューも食べたのですが、まずまず、美味しかったですよ!!


うわぁ~!!
もうこんな時間やん!!
途中ですが、仕事にもどりま~す。

続きはwebで!!(^。^)y-.。o○



アハハハハ・・・(^O^)





Posted by 宇美青年部 at 11:35│Comments(10)
この記事へのコメント
みなさん家族サービスされてますね。
うちは、子供を連れ出すのはもう少したってからになりそうです。

ところでリトルガーデンさん。
うちのかみさんが、出産後にスタイルを戻すためにはどういうことをすればいいのか、リトルガーデン嫁さんにぜひ聞いてほしいということなので、よろしければ教えて下さい。
Posted by 事務局 at 2010年03月25日 11:56
それはまず事務局君が、リトル君みたいに奥さんの下着の選定から・・・・・・・・・・、
いやいやいや・・・(汗)

やっぱリトル君に直接ご教授願ってくれ!


刀削麺うまいっちゃんねぇ!!!
あー、明日は刀削麺に決まりやね。
Posted by やぶれ部長 at 2010年03月25日 15:02
別府すか〜!
うちはかなりの温泉好きなので、別府は困ったときのゴールデンコースです(笑)


とり天うまいっすよね〜


あと泥湯、蒸し湯、砂湯と温泉もかなり楽しめる!

あ〜ぁ、温泉行きて〜
Posted by H世話役 at 2010年03月25日 17:59
>お疲れ様です

良いですねぇお猿
強奪が面白い(笑)
Posted by マンブリアツオです。 at 2010年03月25日 18:25
事務局君!
嫁の事なら私に聞きなさい!
昨日娘の卒園式のスーツを着ていたらチャックが壊れてたみたいです!
アグレッシブでしょ(涙)
アグレッシブの意見が違うかな?
事務局君!
嫁は自由に泳がしてあげなさい!
幸せが一番!
Posted by 鬼瓦 at 2010年03月25日 20:39
おはよ~ございます

家族サービスお疲れさまです

偉いですね~

みんなちゃんと家族サービスしてるんですね~

見習わなきゃ~~
Posted by ちび黒 at 2010年03月26日 08:14
やぶれ部長!!
下着の選定はしてませんよ!!


注文はしますけど・・・・・


事務局さん、うちの嫁を過大評価していただいてるようで・・・・
現在、結構やっちゃってますよ(ToT)/~~~
最初の出産時はなんとかもと通りになりましたけど・・・・
2人目は・・・・

このコメントを入れる前に、嫁に相談したところ、「いらんこと言わんで、出産2日目からコルセットまかされた!!って言っといて!!」っていわれたんやけど、そんなん面白くないので、正直にコメントしときま~す!!

ちなみに、モデル系の方々は、上記と同じように出産後、すぐにコルセットをまいてます!!しかも、段階的に楽→中→苦の3段階以上に分けて半年かけているようです。その後1年近くコルセットとお友達だと聞きました。
また、ミルクのみで育ててるようです。母乳をやると、体系が崩れるそうで・・・・

個人的にそこまで徹底してやるのはどうかな?と思いますよ!!

鬼瓦さんと一緒?で、自由でいいんじゃない!!
幸せはヒトそれぞれやし・・・・

だけど、それだけ女性としての意識のある奥さまは偉いです。

大切にしてね!!
Posted by リトルガーデン at 2010年03月26日 10:55
そうそう、大切にしてね。
Posted by タニギスカン at 2010年03月26日 12:17
リトルガーデンさん、ありがとうございます。
また、リトルガーデン嫁さんもご協力ありがとうございます。

出産後、食欲がありすぎて本人は困っているみたいです。
2~3時間おきに赤ちゃんに母乳を与え、家事をしての生活はかなり重労働だと思います。私もできる限り協力していきたいと思います。
Posted by 事務局 at 2010年03月26日 12:26
タニギスカンさん。
短いコメントの中にも、気持ちが凝縮されているような・・・
Posted by 事務局 at 2010年03月26日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。