2010年02月16日

どっちかな〜?

皆さんこんにちは、相変わらずお腹が痛い鬼瓦です。
皆さん最近カラオケBOXに行ってますか?鬼瓦は最近行ってないのですが、20年位前の学生時代はカラオケBOXブームで行っていました。
そんでもって最近カラオケBOXの前を通ると何か違和感があったんで、何件か前を通ってみると、いっぱいの旗が・・・そこに歌い放題と・・・・
ちゃうヤロー(`ε´)
歌いたい放題ヤロー
(`o´)
皆さんどっち派でした?


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 13:06│Comments(8)部員の日記
この記事へのコメント
ブログを書きながら考えてたら、
歌いたい放題のたいって博多弁なのかな~
Posted by 鬼瓦 at 2010年02月16日 13:13
歌いたい放題?

歌い放題しか聞いたことないっすよ。(;一_一)
Posted by タニギスカン at 2010年02月16日 19:00
ギスが言うごと「歌い放題」やない!

バイキングの事ば「食べたい放題」て言わんもんね!
Posted by やぶれ部長 at 2010年02月16日 19:27
上の方に、同意見でございます。

ちなみに、周りの人に聞いても、同意見でございました!!
Posted by リトルガーデン at 2010年02月16日 19:59
おかしいな~
私以外にもいると思うんだけどな~
Posted by 鬼瓦 at 2010年02月16日 20:10
歌いたい放題(笑)
かなりやりたい放題的なお店ですね(゜▽゜)


博多弁でもないと思う・・・
博多弁なら歌うったい放題?



歌い放題でしょうな(笑)



カラオケ・・
最近ボックスにはほとんどいかないっすね・・

同窓会とかそういう機会だけかな〜



新しい歌も若い当時程覚える気力無いし(笑)

おやじ化が確実に進んどる(苦笑)
Posted by H世話役 at 2010年02月16日 21:48
歌いたい放題の「たい」は博多弁ぢゃないっしょ?!

そしたら「ご飯食べたい」の「たい」   
も博多弁になりますよね?

逆に標準語にしたら・・・
「ご飯食べたくなくないー」(無いです)



逆に・・・

「頭いたい」(痛い)


「ここにいたい」(居たい) 
の「たい」は博多弁?? 


・・・ちゃうか(@゚▽゚@)!(根本的にちがいます。)


博多弁なら・・・


「鯛を食べたたいったーい」

くらいはいかないかんでしょ!?



要するに!
「歌いたい放題」
はナシ!と言うことで!


そーいえば・・・
「いたずらいっさい(一才)やりたいほーだい」

って子供のオモチャありましたねー(・∀・)ノ

その「たい」は博多弁?


(行き過ぎ!!)
Posted by 拡声MAX at 2010年02月16日 23:12
皆さんの意見は解りましたが・・・
私は今でも歌いたい放題だと・・いや貫きたいっタイ!と思います!
これはどうでしょう!
宇美町流行語にしては・・・
Posted by 鬼瓦 at 2010年02月16日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。