2010年02月08日

100円パーキング

お疲れ様です、やぶれ部長です。

今週は春の陽気ですな。
桜が咲くかもですね。

皆さん時期的にご多忙のご様子。
更新が滞ってます。
頑張って短文でいいから更新しましょう。

と言うことで短文で愚痴・・・。



市内に仕事なんかで行くと、まずは駐車場に困りますよね。
でも最近は自動販売機並みに「100パー」があるんで、重宝してます。

でもですな・・・、

市内でも特に天神地区や博多駅周辺地区で多いのが「40分¥200」とか「60分¥300」とかの「100パー」。

いやいやいや、「100パー」じゃないし・・・。

営業マンは主に打ち合わせや納品、書類提出なんかで動いているんで、大体10分や15分で事が済みます。
なんで上記の「100パー」は、「20分¥100」に改善して頂きたい。

例えば都市部のラーメン屋さんに行って、すぐ近くに「100パー」を見つけて良し良しとばかりに駐車し、そそくさと¥400のラーメンを食べて安くて旨かったぞと大満足し、「100パー」の精算機に来て請求ボタンをポチッと押して、精算金額欄に「¥300」と表示されたら・・・、


「ぐおぅるぅあああ!!!  何でやねーーーん!!!  二度とくるかぁぁぁぁああああ!!!」

ってなります。

ラーメン屋さんは一つも悪くないのに・・・。


場所によっては、「10分¥50」のとことかあるぞ。

駐車場屋さん! 再考願う!


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 15:13│Comments(5)部員の日記
この記事へのコメント
確かに!


駐車場料金わかりづらいっすね。

私の場合、仕事の都合で車でそのまま中洲パトロールになったときは、高い代行代使うか迷った挙げ句、ウ○ルビー泊まりを選択することがあるのですが、いつもはウ○ルビーの専用駐車場に駐車します。


が、この間、上海帰りにそのままパトロールになった際、キャナル側からウ○ルビー駐車場に行ってみると・・


手前にシ○サーパーキングなる立体が出来てまして、料金に平日一日最大700円なる表記が!


その日は金曜日。
こりゃこっちがイイばいっ!
と泊めてみました。




そしたら・・







そしたら・・・・









翌朝の精算なんと3000円
(−_−#)





このからくり何じゃ〜(笑)


って、機械はしゃべらんし・・・




上海に三泊して停めてた国際空港の料金も3000円じゃ〜〜(泣)
Posted by H世話役 at 2010年02月08日 15:47
宇美町じゃ月極3000円もあるのに。(;-_-+
Posted by タニギスカン at 2010年02月08日 16:35
 たしかに。
こういうパーキングって無人な為、なんか有無も言わさず提示額を払えって感じですよね。私も4時間止めて3000円位払ったときは、なんじゃこらーって思いました。でもわざわざ電話まではしないんですよね。面倒くさいから。なんか釈然としない感じです。それに駐車するときにいちいち小さな但し書きまで読んで駐車するおらんやろー!
Posted by 事務局 at 2010年02月08日 17:25
市内の博多、天神あたりの現場に入ったりしたら、まぁ大変!!

近所に天井(打ち切りです!)付きのパーキングがあるならまだマシなんですが、天井無しだったら・・・(((゜д゜;)))ガクブル! 

今博多駅の現場に入ってるんですが、極力送り迎えしとります(;^_^A 
Posted by 拡声MAX at 2010年02月08日 18:27
>2010年02月09日 01:50
>
お疲れ様です。
マンブリッス

100パーは、怖いですね
西通りの蟹○家跡地に出来たパーキングは、なんとぉ10分100円か200円でした
ヤバいくらい高い
でも、停めないと、緑のおじちゃんが、切符を切りに来ますぅ
Posted by マンブリアツオです。 at 2010年02月09日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。