2010年01月27日

ルービックキューブ

皆様こんばんは(・∀・)ノ



画像は先日イオンでゲットしたタコの風船です!

コイツは一一丁前に浮かんでますb(・∇・●)



話は(ガラリと)変わるんですが今日ルービックキューブの話題でいきます!


テレビでルービックキューブを1分で出来た芸人を見て・・・

MAX「お前ルービックキューブできる?」

MAX妻「二面しか完成したことない」

MAX「そーなん?俺は完成しきれたよ・昔ね!」


と、たわいもない会話をしてると・・・・

MAX母が会話に入ってきた。


MAX母「あれって五面完成してもあと一面完成させるなら一回バラさないと完成できんちゃんね!」


女房「えっ!?バラす?1マス1マス全部外してしまってそれから組み立てるってこと?」



MAX「イヤイヤ!!そんなバラして組み立てよったら誰だっちゃできるやろもん!」



女房「そりゃそーだ(笑)」

天然ボケた女房に突っ込み(=・ω・)/入れて話が終わる直前!!!



・・・今の会話に何か違和感・・・





勘が鋭い方はもう突っ込んでるかもしれませんが、もしわからない方がいらっしゃったら 文章を会話の部分から読み直してみてください(・ω・)




えっ?「MAXがルービックキューブ完成できるハズがない?」

そこ!!突っ込みドコロちがーーう(((><))))


そーです!!MAX母の「五面できても・・・」のところです!!

五面できた時点で全部完成じゃん!
六面しかないんだから・・・



こーしてMAX家の夜は更けていく・・・


同じカテゴリー(部員の日記)の記事画像
MAXの日曜日(2)
7月29日の記事
青年部で一番頑張っている人
熱中症にご用心
メダカの稚魚
鯛の刺身
同じカテゴリー(部員の日記)の記事
 MAXの日曜日(2) (2019-08-05 10:52)
 7月29日の記事 (2019-07-29 19:03)
 青年部で一番頑張っている人 (2019-07-04 15:52)
 熱中症にご用心 (2018-07-17 18:44)
 メダカの稚魚 (2018-07-09 15:49)
 操法大会粕屋地区大会 (2018-07-02 18:37)

Posted by 宇美青年部 at 23:23│Comments(9)部員の日記
この記事へのコメント
驚くとこちゃうけど、maxって、お母ちゃんと同居してんの(*_*)
知らんかった…

以上
Posted by リトルガーデン at 2010年01月27日 23:27
あはははは~


寝る前に爆笑させんでください

眼が冴えてしまうやないですか~


何か一個色が多かったんですかね

自分も昔、ルービックキューブやってて、なかなかできず、ぶっ壊して組み立ててました

お母様~グッジョブです
Posted by ちび黒 at 2010年01月27日 23:30
マックスさん。。。

補足ありがとう。

突っ込み所、わかりませんでした。。。

それと、今も、ルービックキューブって、販売してるんですかね〜?
Posted by イッチュウ at 2010年01月27日 23:36
リトルガーデンさん
そーなんですよ!
私大野城市に住んでまして博多に実家がありまして


家を購入する時に部屋数も多いし将来的に親も同居するつもりだったのでついでに呼んじゃいました(;´∩`)


少し後悔・・・(;^_^A


早すぎた・・・カナ( -_-) 


ちび黒さん 
いつもコメントありがとうございますm(__)m 

ルービックキューブ難しかったですよねー(;´∩`)


イッチュウくん 

この間雑貨屋で発見したよ! 

買おうとは思わなかったけど・・・
Posted by 拡声MAX at 2010年01月28日 07:52
ルービッグキューブのテレビ私も見てました!
私も一面しか出来ないです!
なんか昔スネークキューブってやつもやってたなー
Posted by 鬼瓦 at 2010年01月28日 08:06
スネークキューブ持っとった!
親におねだりしたおぼえがある(^^;)
Posted by リトルガーデン at 2010年01月28日 09:29
 高飛び込みもすごかったですね!
Posted by 事務局 at 2010年01月28日 09:49
上海からコメント遅れがちな世話役です・・


特に夜は飲む飲む飲む・・中国のおっちゃんは強い(((^_^;)


ルービックキューブ!
流行ったね〜!

うちも兄弟対決は、ばらして六面だれが一番に組み立てられるか!になってたような(笑)

普通に六面は無理・・
前にネットで法則を読んだような・・
頭が二次元の私には立体的な思考はかなりハイレベル・・

ホントは商売もその辺の立体的な政策が求められているんですけどね・・


キューブで鍛えるかな〜
経営に役立つかも(笑)



スネークキューブやったな〜(笑)
Posted by H世話役 at 2010年01月28日 10:55
子供の頃、どーしても揃わなくて悔しくて悔しくて・・・・。

結局、面についてる色のシールをはがして揃えたことがあります。
かなり反則ですね。(-_-;)
Posted by タニギスカン at 2010年01月28日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。