2010年01月22日

地区青連 リーダー研修会

お疲れ様です、やぶれ部長です。

あー、忙しくて更新する時間がありません。
でも何とか更新します。(どっちやねん!)
なんでおまりおもしろくないと思います。(はい、ハードル下げ!)


さてさて昨日は「福岡地区商工会青年部リーダー研修会」に、リトルガーデン副部長と行って参りました。
厳密にはジャスティス前々部長もOBとして呼ばれてたんで、宇美からは3人の参加。

研修会は、まず「部長会」と「副部長会」と「一般部員会」の3つの分科会に分けられました。
そんなわけでリトル君とはお別れして、部長会の方に・・・。

地区青連 リーダー研修会

今回参加の部長さんは12名。

それにコーディネータ役の藤田地区連会長と波呂地区連相談役、OBの大町先輩が加わり、まずは最近恒例化しつつある名刺交換会。

福岡地区はほぼ知っている部長さんばかりなんで、ご無沙汰ですのごあいさつと近況報告。















続いて円卓に移りディスカッション。

現在の青年部の悩みや部長としての立場の苦しみ、親会とのやりとりや今後の活動方針等について意見交換。

ここでアタシが驚いたのは、結構部長の皆さん孤独感を味わってらっしゃるとの事。
「へぇーそうなんや?」

オイラはどうかい?


宇美の部員の皆さん。僕はこれっぽちも孤独感は味合わずにすんでます。
君たちのおかげだ、ありがとう!!!

でも逆に時々は孤独にさせておくれ(-_-)


そしてそしてとうとう言っちゃいました。
現会長や前会長がご臨席の場で言っちゃいました。

「地区青連不要論。」

前々からアタシの持論なんやけど、ここで書くともうものすごーーーく長くなるんで今回は省略。


地区青連 リーダー研修会

分科会が終わった後はまた全員集まって、分科会の内容の発表と総評。

部長会からは粕屋の向野部長が代表してお話しされました。


















地区青連 リーダー研修会

リトル君も真剣にかつ熱く研修した模様。

中洲以外でも真剣になるのね!



でも違う方向に熱くなったちゃない?

君のおかげで色々とばっちりくらっちゃったよ!!!












地区青連 リーダー研修会

その後は例のごとく懇親会。

最初にご挨拶された藤田地区青連会長。
所属商工会は筑紫野市。

うちのゴルフ大会にもいつも来てくださいます。
















地区青連 リーダー研修会

このはしゃいでいる二人は・・・、




まっいっか!















地区青連 リーダー研修会

波呂地区青連相談役(前会長)の締めで閉会。



お疲れ様でした。
















地区青連 リーダー研修会 
その後は、リトル君と須恵の赤メガネ君とで中洲パトロール。

昨日の中洲も何の問題ありませんでした。

おやおや画像にはもう一人・・・。

この人も、もういっか!

しょっちゅうパトロールされている方です。






他にも色々書きたいのだが・・・。
ひとつだけ!

幸か不幸か研修会の流れで、宇美がかなりクローズアップされました。(リトルとあの人のせい・・・)
よその単会の方からすると、どうやらまとまりが良いそうです。

今後このブログも益々注目されそうです。


宇美の部員諸君!
君たちは熱すぎみたいよ!
普通は会合でもイベントでも部員の半分も来たら良い方だそうですよ。

君たちはみんな来るやん!

もうお金もないよ。
他にすることないとって思われるよ。
「あんたまた商工会?」ってかあちゃんに言われるよ。


でもまた集まるんでしょうね。
「Goooooood!!!」


同じカテゴリー(宇美町商工会青年部活動報告)の記事画像
今年のゴルフ大会は9月2日です
ジャパンコーヒーフェスティバルが来る!
第二回 宇美町スポーツフェスタ
7月24日の記事
夏休み期間中
久しぶりの
同じカテゴリー(宇美町商工会青年部活動報告)の記事
 今年のゴルフ大会は9月2日です (2019-07-26 11:56)
 ジャパンコーヒーフェスティバルが来る! (2018-04-04 19:45)
 第1回総務委員会 (2013-05-08 21:24)
 大商談会 (2013-01-16 14:09)
 H24/12/3 青年部朝巡回 (2012-12-03 10:53)
 第二回 宇美町スポーツフェスタ (2012-08-19 19:59)

この記事へのコメント
青年部活動 is life-work!

そう生活の一部なのです!!
と、ご家族には理解してもらいましょう(笑)



昨日は中洲パトロール中に本文の三名様に職務質問(^。^)y-~

のらくろ会議室は居心地いいっすよね〜(笑)
Posted by H世話役 at 2010年01月22日 18:50
昨日はお疲れさまでした。


なんか時間足りんかったね~

てかてか、やぶれ部長がぶっちゃけた時は、思わず笑ってしもうたね~
会長も面食らって、「僕もそう思う」とか言っちゃうし

まぁこれから、南部3町・粕屋管内レベルでも同じような研修会をやりましょう
次の部員たちの為に


とりあえず須恵町が解熱剤役として、絡みまくるんでよろしくお願いします


最後に

ジャスティスて~~(ToT)
うけすぎて腹痛い

あっはっはっは~

ジャスティス

めっちゃうける
Posted by ちび黒 at 2010年01月22日 19:02
リーダー研修会お疲れさまでした。
(パトロールもお疲れさまでした!)
あっしはお金はないけど・・
暇は暇だけど・・・
青年部の皆さん(芸達者)が居るから・色々な事を教えてくれるから(芸などなど)好きで出事に出ているのです!(涙)
これからも宇美はアツかですバイ!!!
Posted by 鬼瓦 at 2010年01月22日 19:05
私は青年部集まりに出席させて頂くのは、当たり前すぎて・・・
例えるなら、お腹すいたらご飯を食べる。

眠くなったら寝る。

位当たり前の事と思ってます(・∀・)ノ

ってゆーか青年部の中に私の居場所があるんですよね! 

先輩方も私みたいな「ぺー」にも優しく声かけて頂けて! 


青年部バンザイ\(^O^)/
Posted by 拡声MAX at 2010年01月22日 21:32
「あんたまた商工会?」ってかあちゃんに言われるよ。
か・・・。


言われるうちが華でしょ。^_^;
Posted by タニギスカン at 2010年01月23日 08:19
ギスーーーー!
最近コメントがネガティブすぎやない?

何かあったのか?
また肘を打ったのか?
まだケツが赤いままなのか?
Posted by やぶれ部長 at 2010年01月23日 08:25
すぁーせんっっ!

ケツはさすがにもう赤くないですけど、事務局君の
「1日の不摂生が幾多の努力を一瞬で消しさる」
と同じことが、





家庭でもおこります!!
Posted by タニギスカン at 2010年01月23日 12:41
リーダー研修会お疲れ様でした!m(__)m


自分は、青年部の熱い方々の中で一緒に活動をさせて頂いて凄く楽しいです


まだまだ未熟な所ばかりな自分だからこそ勉強の場として沢山の貴重な経験をさせていただいてると思ってますo(^-^)o

力をつけて、お役に立てる様に頑張ります(^^ゞ
Posted by アブラモビッチ at 2010年01月23日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。