2016年10月09日

経営計画作成セミナーに参加!

こんばんわ!アブラモビッチです(^-^)/

中々、投稿出来ずにすみませんでした(@ ̄□ ̄@;)!!



投稿出来なかったのは、とあるセミナーに参加していたからなのです!



そう!
最近のアブラモビッチは、経営力を向上させるために色々な講習会、セミナーに参加しています!


どこであってるのか知らない…わからない…そんな方は、まず宇美町商工会を訪ねてください!

色々な講習会を紹介していただけます。

またこんな勉強がしてみたいってときは

宇美町商工会が依頼して

宇美町に講師の先生を呼んで講習会を開いて頂けます(о´∀`о人)


そしてアブラモビッチが受講した今回のセミナーは、
『経営計画作成支援セミナー』




セミナーは、3日間行われて

一日目は

自社の長所や短所

これからの目標などを、もう一度見つめ直すことにより

今、必要な物を見つけることが出来ました。

二日目は

事業計画書を作成するための骨組みを作成し、他の方々と発表しあうことで刺激にもなりました。

三日目は

二日目に作成した骨組みに、これからの課題、売上の目標などを肉付けしていきました。

さらに、事業計画を作成することにより
面白い特典が!


年度毎に公募されている

色々な補助金の利用についても、説明して貰えました。


アブラモビッチも、補助金にチャレンジ中です(^-^)

結果が出ましたら、ブログにあげたいと思います!


講習会や補助金に、興味を持たれた方は、是非商工会を訪ねてください(^-^)/  

Posted by 宇美青年部 at 00:17Comments(3)

2016年09月28日

もうすぐ商工まつり

こんにちは。台風部長です。(自虐)



いよいよ来月は宇美町のビックイベント、宇美八幡宮の放生会そして商工まつりがおこなわれます。

青年部も着々と準備を進めています。





今年の商工まつりは久々の土日開催という事で、舞台ゲスト4組!


16日のゲストには、あの藤井フミヤ、尚之兄弟がプロデュースした「カニカピラ」出演!


まんぷく食堂には新商品○○○登場!


乞うご期待!!





・・・・って、内緒に始めたブログで広報して、どないすんねん!!





閑話休題。



今日のうちの自動車整備工場での一幕。


「プルルルル・・・」お客様からの電話。



嫁 「○○工業さん、今からオイル交換もってきていいですか?ってよー」


私 「どの車?トラック?軽?」


嫁 「タントって」


私 「んっ?○○工業さん、タントとか持っとんしゃった?」


嫁 「はぁ?知らんよ~。タントって言いんしゃったよ!」



忙しい時間帯で。

・・・これ以上聞いたら機嫌悪くなりそう(-_-;)




私 「お電話かわりました!○○さん、タント買われたんですか?」


お客様「は?…タント?   3トン3トン、3トントラックばい」(失笑)





♪トントントントン♪日野の2トン♪


堤真一になった気分でした。
  

Posted by 宇美青年部 at 14:50Comments(1)部員の日記

2016年09月26日

能古島にて

皆様お疲れ様です(^^)

先日家族で能古島に行ってきましたw





能古島に現場があったからなんですがw w

島に到着するとまずは腹ごしらえ!能古島バーガーを堪能しました( ゚Д゚)ウマー




娘「パパ!何か遊ぶトコないとー?」

MAX「イヤイヤ!仕事できてるんだし!」

娘「ちょっとくらいよかろーもん!!」

て事で初のアイランドパークへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


アイランドパークの案内図☆彡




結構広そう(*_*;

帰りの船の時間を考えると長い時間は居れません。

足早にウサギコーナーへ




大量のウサギw



大量のウサギw w




大量のウサギに追い込まれる下の娘(笑)




アルプスの少女ハイジに出てきそうなブランコw




かーらーのー
ヤギw




ヤギw w





ヤギに追われる下の娘w w (笑)

追われるのがすきなのかな?(笑)

気を取り直して思ひ出通りへ・・・
昔を思い出させる風景が最高でしたよ(・∀・)

追われ放しの下の娘のマトモな写真(・∀・)




うん。カワ(・∀・)イイ!!

その横で上の娘がダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ・・・
何かに追われてるのかな?



実は写真を撮られるのがキライな年頃になっててカメラから逃げてただけです(笑)






でも拡大すると・・・



思いっきりカメラ目線でしたw w (笑)


滞在時間は短かったけど中身が濃い旅でした(・∀・)


  

Posted by 宇美青年部 at 10:34Comments(2)部員の日記

2016年09月19日

冷蔵庫

ふとコンビニに立ち寄ると・・・








ジャンプの両さんの最終回(´;ω;`)

40年間良くやりましたな!  お疲れさまです<(_ _)>


話変わりまして・・・


青年部のブログ  ひょんなことから復活させようとtgs部長とアブラモピッチくん、私MAXとで再スタート☆彡

「どーせやるんならしれーと始めて誰にも内緒でやってみんべ!」

「でも誰も気づかんかったら寂しいよね!」

「イヤイヤ!誰か気づくっしょ(笑)」

てな感じで3人当番制でスタートです(*'▽')

以前はガラケーで投稿してたのですが今回はなんと!!





パソコンでの投稿ww

慣れてないので恐ろしく時間がかかります(笑)


またまた話変わりまして・・・

お題にあります【冷蔵庫】先日壊れてしまいまして・・・

青年部の大先輩でもあるM村先輩から購入させて頂いたのですが、納期が早いのなんのって!
注文して配達が翌日!!

迅速に対応して頂いて感謝です<(_ _)>

その冷蔵庫がこれ!!!




ドーン!!

幅825奥行733の大型ww

全面ミラードアww

からの!!

勝手に氷機能つきwww

勝手に氷機能は初めてでテンション上がるMAXファミリー!!!

翌日の昼・・・冷蔵庫開けるMAX・・・

MAX「うおぉww大変なことになっとるww」


慌てて娘たちも冷蔵庫のもとへ

見て見て!!!








大漁の氷が生まれてるぅwww


いつも女房がせっせと氷作ってくれてる場面を思い出し目頭が熱くなるMAX。

雨の日も雪の日も喧嘩した時もかかさず作ってくれてた氷・・・  もうそんな手間もかけずに氷ができるんだね!!

と、家族で喜びましたよ(*^^)v


その日の晩酌の焼酎はひと味違うかったな・・・

晩酌しながら冷蔵庫の説明書を読んでみた。



(勝手に氷の1回目にできた氷はホコリ、においの影響があるため捨ててください)


・・・1回目の氷捨ててないしΣ(・□・;)そりゃ味も変わるわな!!(笑)



そして次の日の朝・・・女房が冷蔵庫開けて・・・「うわぁー!!大変大変!!」





・・・もういいか!(笑)
  


Posted by 宇美青年部 at 10:12Comments(3)部員の日記

2016年09月15日

青年経営者の主張!九州大会!

こんばんは!アブラモビッチです!

ご無沙汰してます!(^-^)/


先日、青年経営者の主張九州大会 in 佐賀に

部長とMAXさんと行ってきました!

会場も大きくて、九州の各県より応援しに来られた商工会青年部の方々で人がいっぱいでした!


福岡からは

粕屋町商工会青年部の石津さんが福岡県代表として出場されてます。

石津さんは、日頃はパティスリーマルジョレーヌにてパティシエされております。

商工会青年部に入ってから得た経験と

粕屋町特産のブロッコリーを活かした

粕屋町ならではの御菓子を作ろうと挑戦し完成までの話を主張されました。

開会の言葉からの国家斉唱!さらに九州各地から佐賀へのPRムービー!

おおおおお!


どんどん雰囲気が出てきます!


『ドドドドドドドドドォー…』


重低音が鳴り響きます!



『ドドドドドドドドドォー…』



うおぉー!
すげー迫力っと思っていたら…


『ドドドドドドドドドォー…フガッ!』


!?


横を見ると


MAXさんがイビキかいて寝てました…(@ ̄□ ̄@;)はやっ!!


他県の人達も、こっちを見てます!


これはまずい!起こそうと少し揺すってみると、脚がガバッっと開いて


窮屈になる部長と僕(--;)


部長の声に目を覚ましたMAXさん起きがけに一言


MAXさん『本当に素晴らしいスピーチは、俺さえ起こすけんねっ!』


( ̄ー ̄)へえー


主張が始まりまずは、佐賀県代表から

石津さんの出番は4番目!

一番目
MAXさん『ドドドドドドドドド…』
二番目
MAXさん『ドドドドドドドドド…』
三番目
MAXさん『ドドドドドドドドド…』

四番目がきた!









MAXさん『(・∀・)』


まぢか…(--;)


石津さんは、落ち着いていて


いや、自分に酔いしれるかの如く


完璧なスピーチで熱い想いを発表されました!

そう!

まさにパーフェクトヒューマン!


そして
すべて発表が終わり結果発表!

審査員からの講評も、石津さんはベタボメ!!


しかし、僕の経験から言うと



そういうときはまずい!



あげるだけあげて落とすさくせ…ん!?



!?









うおーー!最優秀賞!!!!


九州代表として、全国大会 in 福島に出場されます!


うひょー、石津さんおめでとうございます!!!



MAXさん『ほらね( ̄ー ̄)』


アブラ『俺だって、そう思ってましたよ!』



アブラ『石津さんは、頑張れば頑張るしこ!良かことなると!』

MAXさん『ほー、なしてなー!?』


アブラ『そらー、パティシエの石津さんのことやけん』






アブラ『やればやるほど、成果(製菓)がでる!』




石津さん!全国大会も頑張ってください(^-^)/
  

Posted by 宇美青年部 at 20:38Comments(3)部員の日記

2016年09月14日

長きの沈黙をやぶって

皆様お久しぶりです。


2013年9月10日より更新されていないこのブログ。



復活!!




coming soon.  

Posted by 宇美青年部 at 18:43Comments(0)部員の日記

2013年09月10日

9月10日の記事


こんばんわ!
広報委員会のコバヤシです(^-^ゞ

今日は、第7回広報委員会です!


宇美町商工会の大イベント!
10月15日、16日の宇美八幡宮商工祭!


このお祭りを、

あの手、この手で広めめていきます!!


町内、町外の方々に来ていただけるよう、激アツ!!で広報していきます!!
  

Posted by 宇美青年部 at 21:45Comments(1)部員の日記

2013年06月11日

Facebook講習会

第三回!


グループ作成に挑戦!


Facebookにて、宇美町商工会青年部ページを作るため


講習会にて、青年部グループを作り作成過程や問題点、改善点などを発表準備中です(*^^*)
  

Posted by 宇美青年部 at 21:08Comments(1)部員の日記

2013年05月14日

スキルアップ Facebook 活用講座

こんばんわ!
広報委員会です(^3^)/

今日は、宇美町みらい館にて

「スキルアップ!!Facebook活用講座」

に、参加しています(^-^)/


六回構成の中級編 第一回です!

今日のテーマは、「知っているとお得なFacebook」です!


商工会青年部活動に生かせるように、勉強させていただきます(^^ゞ
  

Posted by 宇美青年部 at 19:24Comments(2)部員の日記

2013年05月10日

県青連総会

本日は福岡県商工会青年部連合会の通常総会に参加しています。


H世話役部長
マロン副部長
ギスカン副部長
百三会計
事務局K


  

Posted by 宇美青年部 at 15:51Comments(3)部員の日記

2013年05月08日

第1回総務委員会

総務委員会会議中です。

年間予定及び担当者決め等。

以上、報告です!
  

Posted by 宇美青年部 at 21:24Comments(4)宇美町商工会青年部活動報告

2013年04月29日

4月29日の記事

今日は、天気もよく賑やかな太鼓の音ともに


「宇美町 昭和の森 山開き」はじまりました!


皆さん、どうぞ楽しんで行ってください(^3^)/
  

Posted by 宇美青年部 at 09:59Comments(1)部員の日記

2013年04月26日

地区青連総会

皆様ご無沙汰しております。

更新が長期スパンになり、申し訳ありません;^_^A


我々、宇美町商工会青年部も4月20日の総会をもちまして役員改選を行ない、新体制となりました。

H世話役新部長を先頭に一丸となって全員で地域振興の先駆者になっていきたいと思う所存であります。

そして、2年間にわたり部長を務めていただきましたリトルガーデン前部長、本当にお疲れ様でした。

聞き分けのない部員だらけで、見えないご苦労が多かった事と思います。

また、今回相談役に就任された9名の先輩方、本当にありがとうございました。

チッチャラコン前副部長、カツオ先輩、ピンクライト先輩、0930先輩、イノタケ先輩、メタKIN先輩、よかいち先輩、カジユウ先輩

先輩方に築いていただいた伝統を継承しつつ、新たなものを創り上げていきたいと思っております。

どうぞ暖かい目で見守りつつ、少数化した部員をサポートしていただければ幸いです(笑)




さて、本日は福岡地区商工会青年部連絡協議会の通常総会に参加しております。

参加者はH世話役部長、マロン副部長、ギスと百三会計です。

他単商としっかり交流し、情報交換してまいります。  

Posted by 宇美青年部 at 17:10Comments(2)

2013年02月16日

いいね!

皆さん寒さに負けず頑張ってますか?ハッピーです。
久しくアップされずに申し訳ありません(汗)

今日と明日、我々青年部は研修に来ております。
場所はプロ野球選手もたくさん来ている沖縄です。
総勢18名参加ということもあり、だいぶガヤついてはいますがなんとか1泊2日こなしていきたいです!

にしてもいい景色!それと暖かい!
いいね!
  

Posted by 宇美青年部 at 15:39Comments(2)部員の日記

2013年01月16日

大商談会

お疲れさまです。

本日は福岡県商工会青年部ビジネス交流会「大商談会」に参加しています。

場所はホテル日航福岡、参加者は百三と私ギスです。


フェイスブックを活かしたビジネスマッチングがテーマとなっており、あの武雄市の樋渡市長の講演もあるということで、楽しみです(^∇^)

それでは、しっかり勉強してますか(^-^)/  

Posted by 宇美青年部 at 14:09Comments(2)宇美町商工会青年部活動報告

2013年01月01日

明けまして

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
  

Posted by 宇美青年部 at 09:37Comments(3)部員の日記

2012年12月12日

12月12日の記事

こんばんは、アブラモビッチです!


今月末に控えている、商工会青年部のコマッテル君の結婚式の余興の練習を行っております(^-^)/


遅くまで練習に励む部員に、部長、副部長からマックの差し入れをいただきました(*´ω`*)
ありがとうございまっす!!


画像は、そんな至福のひとときをパシャリ(笑)

今回は、なんと企画、広報、総務の委員長がメインチームにて出演予定です!

各委員の方々、見るならいましかありませんよ(ノ´∀`*)

残り2週間を切り、仕上がりもみえだして来ました!
頑張って行きましょう!
  

Posted by 宇美青年部 at 23:19Comments(0)部員の日記

2012年12月06日

篠栗商工会青年部『くりみんカップ』チャリティ

今日は、篠栗商工会青年部のチャリティゴルフ大会に宇美町商工会青年部代表で、私H世話役、のりつぐ、マロンちゃん、企画副で参加しています。

この私たちのチャリティが実りあるものになるようくりみんちゃんにお願いしておきます(^_−)−☆

雪が舞ってますが、各町との親交を深めたいと思います!


くりみーーーん(=´∀`)人(´∀`=)


  

Posted by 宇美青年部 at 11:23Comments(4)部員の日記

2012年12月03日

H24/12/3 青年部朝巡回

おはようございます

今朝は巡回の日、冷え込んできたせいか車のガラスが凍ってました

車の運転に十分に注意を払い、子供たちを捜しながら巡回しております


車内では寒いせいか会話などありません



青年部から昔、宇美町へ寄贈された交差点等に設置された黄色い旗(安全横断旗)の調査をしてみました

結果、見事に残っておりませんね!(私の巡回マップ上での話ですのでご了承を!)

しかし、ある所にはあるもんです

とびたけ付近、吉ノ浦1960-1の小ちゃな横断歩道にたくさんの黄色い旗が

うれしくなりました。


 それから青年部は地域発展のために多くの活動をしておりますが

土曜の朝でした、見ていていいなと思ったことをお知らせします

宇美町役場の水道課のみなさんがゴミ袋をもち、清掃活動をやっておられました

今までもやっておられたかもしれませんが、初めてみました

是非、強い志を役場の中に広げていただきたいものです。


巡回ワンマンドライバーより


  

Posted by 宇美青年部 at 10:53Comments(5)宇美町商工会青年部活動報告

2012年11月22日

櫛田神社にて

H世話役さん、マルトさんお疲れ様です。

にしまるドック美味しくいただかせてもらいました。

軟骨つくねの触感たまりません。

美味しくないはずが無い!です。

間違いなく美味しいです。

明日からの3連休大忙しになると思いますが、頑張ってください!

皆様もぜひ櫛田神社に、にしまるドックを食べに行ってみては。  

Posted by 宇美青年部 at 21:22Comments(5)

2012年11月22日

初代 にしまる屋 にしまるドック☆彡

皆さん!!

博多ライトアップ!!って知っとーね?
ここ数年博多の神社や小学校など歴史的建造物をライトアップして、神秘な夜を演出しよーイベントばい!!

去年はなんと3万人以上のご来場があったげな(=´∀`)人(´∀`=)

今年そこに・・・!!!

『初代 にしまる家』ちゅー宇美町発信の屋台が出とー!!!

って、ウチ西村とマルト醤油がタイアップで出したイベント店です(^^;;

昨日から25日の日曜日まで、
朝の11時〜夜の21時までやりよーよー。

売ってますのは、初上陸のB級グルメ!!
その名も『にしまるドック』!!
安易・・・Σ(・□・;)

が、しかし!!
めっちゃ旨い!!!!

ドックパンに甘辛のきんぴらこんにゃくを敷いて、そこにマルト醤油の秘伝の旨タレで焼いた軟骨つくねばバーンと2本も!!!

この上からモコミチばりにたっぷり明太子マヨばかけるったい!!

美味くないはずがない!!!

皆さん!!
地域発信のひとつの形です。
これ、商工会でやる?(笑)

ぜひぜひ皆さんのご来場はもちろん!
近隣の皆さんに声掛けの輪をよろしくお願いします!!

Facebookなどでもバンバン転用お願いします(=´∀`)人(´∀`=)

今日は山本華世さんが来てくれるかもー☆彡


  

Posted by 宇美青年部 at 10:33Comments(6)部員の日記

2012年10月22日

新宮チャリティ

今日は、新宮商工会のチャリティゴルフに参加しています(^^ゞ

コースは、福岡カントリークラブです!
部長、副部長、総務委員長と僕でドキドキですが頑張って走り回ってきますヽ( >д<)ノ

グリーン、バリハヤです…
前半は、68を叩き…(汗) 後半、挽回したいと思います!


午後から天気が下り坂の予報(^_^;)さぁ、どうなるか楽しみです!
  

Posted by 宇美青年部 at 11:34Comments(6)部員の日記

2012年10月17日

御礼!

ど~も~!リトルガーデンです!!
今回は、この場をお借りしましてご報告と御礼をアップさせて頂きま~す。(^O^)/

15日、16日と開催させて頂きました、宇美八幡宮放生会「商工まつり」!!
週の始め月曜日の開催にも関わらず、また、天候にも恵まれ、各種関係各位、先輩方のご協力をもちまして、例年以上の大盛況にて終えることができました。この場をお借りしてご報告と御礼申し上げます。

ありがとうございました。m(__)m



と、本来であればお堅いお礼文章になるのですが…
ここからは素直な気持ちをかかせて頂きます。face01

いやぁ~、それにしても今回の「商工まつり」
想定以上の大成功を収めることができました、ホントありがとうございました。!!face02

今回の「商工まつり」!
口には出してなかったけど、不安で、不安で…face07

何が不安かって!?
まずもって、
ゲスト!!


理事の方々にかなり無理言って、ゲスト予算を上げてもらい、文化協会さんには30分時間を短縮してもらった状態で出演依頼した、ゲスト!! 
初日は異例の2部構成!! 夜の部は通常通り、当たり障りなく、鉄板的に堅実なゲストを依頼したのですが、オープニングのゲストは攻めの態勢で九州発信のアイドルグループ「LinQ」を依頼!!
部員の人脈を生かし、かなり安価での出演に成功しました! 
それにしても、田舎の小さなお祭りで、しかも来場者の平均年齢は高めときているのに、九州発信とはいえ、アイドルグループをぶち込むとは、私的にはかなり挑戦した選択でした… 正直「商工まつりにはどんなもんか?」とかなり不安でした… 
そうやって迎えた、当日!
アイドル目的のお客さんの来場を期待しておりましたが・・・
会場はいつもの平日開催と同様、お客さんはまばらで… 座席に座っていられるのは年配の方々・・・icon196 
無理しての「LinQ」ブッコミ計画! 大失敗!? かと思っていたのですが…  
しかし、そこは九州発のアイドルグループの底力?なのか、追っかけの皆さんのおかげ?なのか、ステージが始まると、過去の「商工まつり」では見たことのないような光景が広がり…  何か知らんけど大盛り上がりというか大爆笑というか… とにもかくにも意外に大盛況!! 
食堂売上効果に繋がったかといえば???ですが… まぁ~予想外の形でのオープニング大成功!!を収め、夜の部のCMクィーンの堤田とも子さん、翌日夜のマジシャン、テバッタさんは予想通りといっては失礼ですが、手堅く盛況をいただき、今回のゲスト効果は大成功の効果を得ることができました。face02

それと、今回最大の不安要素が…
天気!!

私が部長に就任してからというもの幾度と天候に悩せれてきました! ある先輩からは「部長は妖怪雨ふらし」やね!と言われ、今回も実際、開催間近になってからの太平洋沖台風発生! 
「もぉ~勘弁してよぉ~(*_*;)」 って感じでした…
が、なんとか快晴!! 自然の力にはどんな対策もできないので、ホントよかったっす~!!(^_^;) 

その他にも個人的に大なり小なり多々不安は御座いましたが、全ての不安を覆し、私的には大・大・大成功となりました。

この結果を得られたのも全て、部員さん各々の日々の努力、そして、「地域を元気にしよう!」「まつりを盛り上げよう!」という地域愛の賜物です!

今回の「商工まつり」の企画、行程を必死に計画し実行したマロン委員長をはじめ副委員長及び企画委員会のメンバー!
「企画を活かすも殺すも広報次第ばい!」ってプレッシャーをかけられながらもTVやポスター、そして地道な広報巡回活動で奮闘してくれたハッピーフラワー委員長をはじめ副委員長及び広報委員会のメンバー!
他の委員会の下支えをしっかりと担ってくれた、スエツグ委員長をはじめ副委員長及び総務委員会のメンバー!

面と向かっては、いやごとしか言わんばってん…
「ホント、あんたたちゃ~最高バイ!!」
「カッコよか!!宇美町最高!!」

そして、いつも支えていただいておりますチャラコン副部長、H世話役副部長、タニギス会計、そしておっちょこ職員!また、青年部相談役及び諸先輩の皆様!!(名前省略、ひとまとめでスンマセン)ボランティアでお手伝いをしていただいた皆様!!!
おかげさまをもちまして、部長として最後、最大の事業「商工まつり」が大成功にて終えることができました。ほんと、感謝の気持ちしかございません…

「有難うございました!!m(__)m」

ご来場していただきましたお客様方をはじめ、町民の皆様、他単商の部長をはじめ部員の方々、フェイスブック上で応援していただきました皆様、全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました! 
是非、来年も「商工まつり」へのご来場を、心よりお待ちしておりま~す!!

追伸:くれぐれも夜中に暴走行為をされる方々は来ないでねぇ!!face15 
  

Posted by 宇美青年部 at 20:30Comments(3)

2012年10月16日

商工まつり初日の模様 (ゲストバージョン)

おはようございます マホカンです

今現在もお祭りは続行中ですが 昨日のイベントのゲストさんの模様をダイジェストで

しかし昨日は盛り上がりましたね


まず初日のオープニングは 福岡発アイドルグループ LinQさん  

私今回マネージャーとしてつかせていただきましたが  礼儀正しい方々でした  こういうのをフレッシュって言うんでしょうね

いざステージが始まると やはりそこはプロ  切れっきれのダンスと歌にファイアー状態

しかし今回は追っかけの皆さんにだいぶ美味しいところ持ってかれた感じもしましたw

なんというか ファンとアイドルって繋がってるなぁと オタクの皆さんいわゆるドルヲタの見る目が私変わりましたよ

前半こそ トリッキーな動きのいわゆるヲタ芸に周りの一般客はやや引き気味でしたが  なんというか愛情って伝わるんですね

私も真似してみましたが筋肉痛です

しかしながら16:00台というにもかかわらずの大盛況でした

一時「アイドルはお祭りにどうなんだ・・・もっとお年寄りに喜ぶようなゲストを・・・」などと会議をしてまいりましたが

いやいやすごかったです  

そのあとのじゃんけん大会もすごく盛り上がりましたね!  うむ おじさんたちすごく楽しかったです


さて 後半の初日の大とり  CMクイーン堤田とも子さんのライブ・・・

酔いしれましたね、盛り上がりましたね

あの方はお客のつかみ方がうまい! 本当に今回そう思いました

堤田さんにもつかせていただきましたが いろいろ近所を歩き回って話のネタを探してるってところがすごいじゃないですか

さらにステージでは観客席まで下りてきてのライブは 一体感ありありでしたね

そしてやはりCMソングコーナーは 盛り上がっちゃいましたね  なかなか聞けませんよね

ミスターマックスやはるおかスイミングスクールとかちょっと感動ものですね

 前の方のおばちゃんがワイワイやってて楽しそうですごく印象的でした

そして話し方もすごい温かいといいますか  もうこの時には完全にお客さんをつかみきってました  さすがでした

私自身 まるでカラオケボックスに観客全員で入ってみんなで盛り上がる感覚に後半なってしまい思わず歓声を上げてしまいました

身近にすごく感じましたね  ご年配から若い人まで幅広くカバーしてくれた選曲も あぁ 楽しませるってこういう事なんだなぁと思いました


※写真は後ほどアップいたします


今回は平日にもかかわらず多くの人に来ていただき  祭りの力って素晴らしいなと・・・地元の愛って素敵だなと・・・

まだ、まだ 本日16日もバリバリやってますので 皆さん是非 足をお運びくださいね

今日のスペシャルゲストは

子供に夢を与えるスーパーマジシャン テバッタさんです


今日も盛り上げちゃいますよ!   

Posted by 宇美青年部 at 15:06Comments(0)商工まつり関連

2012年10月13日

商工まつりPR

いよいよ後2日後に迫った商工まつり! 部員の皆さん明日の準備から頑張って行きましょう!

さて本日PRさせて頂くのが「炭火焼」です。
あの煙りが食欲をそそり、炭火の香りがたまりませんね。
昨年はH世話役、チッチャラコン両副部長が火傷を負いながらも頑張って焼き続けていましたが、今年は焼き台も改良されているみたいです。

両先輩達が頑張って焼き続けている炭火焼を皆さんもぜひ一度ご賞味下さい。

  

Posted by 宇美青年部 at 16:47Comments(4)部員の日記

2012年10月13日

表敬訪問

オリンピックフェンシング銀メダリスト太田雄貴たち4人(太田・千田・三宅・淡路)が表敬訪問のため、福岡に来ていて我が母校の福岡魁誠高校に来ていたので、ちょいと覗いて来ました
まぁミーハー達がいるいる!
とりあえず私もパシャッ

ミーハーの鬼瓦でした
  

Posted by 宇美青年部 at 16:45Comments(2)部員の日記

2012年10月12日

商工祭りPR 緊急速報!

本日15時~16時にあるTNC(8チャンネル)のタマリバと言う番組で商工祭りPR をするそうです!
先程時間帯がわかりました!
15時30分~16時の間だそうです!
見れる方は是非見て下さい♪

(鬼瓦)
  

Posted by 宇美青年部 at 15:02Comments(2)部員の日記

2012年10月12日

お祭りPRゲスト編集

皆さんこんにちは!

今回はゲストの「てばった」んについてです

福岡を中心に九州で活躍されてるマジシャンの方ですよ


小学校や保育園などへも行かれてるみたいです

動画なども調べてみたのですがかなり楽しい雰囲気でマジックをされてるみたいです


ゲストにマジックで体を2つにされてみたいですね(笑)

みんなで種明かしできるように目をしっかり開けて見ましょう(°□°)
  

Posted by 宇美青年部 at 13:00Comments(0)部員の日記

2012年10月12日

商工祭りPR揚げ物編!

皆さん朝晩の気温差に体調を崩していませんか!

エヘン虫と格闘中の鬼瓦です

宇美町商工祭りが3日後の15日、16日に開催されますね♪
楽しみ×2♪

さて今回は揚げ物ポテト!の紹介です!

毎年大人、子供から絶大の人気商品!
絶妙の塩加減!
一度食べると病みつきになりついついもう一つ食べてしまうポテトの魔力!

まんぷく食道で味わえます!

他にも目玉食品が多数あります!

皆さん商工祭りまんぷく食道にお越し下さいませ♪


  

Posted by 宇美青年部 at 10:02Comments(3)部員の日記

2012年10月11日

商工会祭りPR

皆さんこんばんは(*^o^*)

お祭りPRの時間ですよo(^-^)o

明日の14時から16時の間のドコかでテレビのタマリバに出演する予定です(^∀^)ノ

もしかしたらテレビ局の都合で映らない可能性もありますが(笑)




楽しみにしましょう
  

Posted by 宇美青年部 at 19:46Comments(0)部員の日記